ただいま実施中。・・・LINE公式感謝企画

撮影写真のプチ・アドバイス。

 

 

 

具体的にどんな感じ???

 

そう思われる方もいらっしゃるだろうな~

と感じていて

 

写真を送ってくださった方に写真の掲載許可のお願いをしようかな???

 

そう思っていた矢先、

めぐみさんがブログに書いてくださいました♡

リブログにも感謝飛び出すハート

 

 

 

アプリの編集の仕方やポイントなど

 

画像付きでとってもきめ細やかに

解説やアドバイスを送って頂き感激✨

 

 

こうして客観的に観て頂いて

的確なアドバイス頂けること

 

とっても有難いです

 

このほかLINE公式にもうれしいメッセージをいただきました♬

こちらこそありがとうございます♡

 

 

めぐみさんが送ってくださった写真です。

 

 

めぐみさんの優しい雰囲気がとても伝わってくる
写真だと思いました♡

 


色味がちょっと暗めなところがすこし残念・・・

もうすこしはっきりめぐみさんが見えるとうれしい!

 

明るさ補正やトリミングするとさらに素敵になりそうです。

 

 

めぐみさんは以前、スマホフォトレッスンを受けてくださったので

そのときお伝えしたスナップシードというアプリを使って編集。

 

ツールの画像調整から
明るさをプラス(全体が明るくなる)
シャドウもすこしプラス(暗い部分が明るくなる)
彩度もプラス

(明るくすると色が薄くなるので鮮やかさをプラス)

 

お好みで調整していきますが

肌の色がキレイに見えることを意識するのがポイントです。

 

 

 

 

トリミングは三分割構図を意識。

(こちらもスマホフォトレッスンでお伝えしてます)

 

 

三分割のグリット線(白い線)の表示を見ながら

線と線の交わるところに主役のポイントとなる部分

(こちらの写真であればめぐみさんのお顔とお腹♡)

を合わせてトリミング。

 

 

明るくしましたが、お顔まわりがもうすこし明るいと

もうすこしはっきり見えるので

部分調整でお顔まわりを明るく

さらにほんのすこし気になる部分を編集してみました。

 

 

 

最初の写真からの変化です。

 

⇩⇩⇩⇩⇩


めぐみさんの優しい雰囲気に

さらに明るさ、温かさが表れたのではないかなと思います。

 

とはいえこれが正解ではなく

写真は自由な世界なので

 

こういったところを意識して編集(もしくは撮影)して

さらに素敵に自由に表現してみてくださいね!

 

といった感じのアドバイスになります。

 

ダメ出しではなくアドバイスを心がけてますので

ご安心くださいね!

 

 

めぐみさんのヨガがYouTubeで見られるようになってうれしい♡

 

 

 

 

 

明日まで受付してます♡ 8/14締切

 

(自己紹介はこちら♡)

 

 

 

ご提供メニュー

まじかるクラウン自分らしさがナチュラルに輝く写真撮影

まじかるクラウンマンツーマン・スマホフォトレッスン

まじかるクラウン初心者さんのCanva♡マンツーマンレッスン

 

撮影、スマホフォトレッスン等の先行受付はLINE公式から♡

 

予定がまだ先の方もぜひ友だち追加お待ちしています。

ぜひお知らせください♪

 

※LINE公式以外からのお問い合わせはこちら

 

 

Instagram photo gallery 撮影事例)