マンツーマンのスマホフォトレッスンやCANBA勉強会が続いているのですが・・・

 

 

大好きな方や憧れの方、素敵な方々が受けてくださってて

私がとても楽しくて、学びが大きい日々♡

 

( ・・・写真撮影もそうですね~ )

 

 

先日レッスンを受けてくださったのは

 

六行易学鑑定士のみやびさん。

 

 

 

まわりにはみやびさんの鑑定を受けられた方も多く

いろんなタイミングなどもみてもらったり

とっても信頼されています。

 

私も時期をみて鑑定していただきたいと思ってます♡

 

 

オンラインお茶会などでお会いすると聡明で美しいイメージのみやびさん。

 

 

普段あまり写真は撮られないそうですが

 

人物をきれいに撮りたいのと

スナップシード(編集アプリ)の使い方がよくわからない

 

ということで受講してくださいました。

 

レッスンでお伝えしているのは

撮りたいものの主役や

撮りたい部分を意識すること。

 

レッスン後、写真を送っていただきました。

 

 

左;編集前 右:編集後

 

背景をぼかし、グッとドーナツに寄って 主役を目立たせ

温かみを加えました。

ドーナツがふっくらした感じが伝わり

さらに美味しそうに見えますよね!

 

文字入れについては細かい説明は出来なかったので

 

この余白を活かして文字入れをしてみるのがオススメです♡

 

主役と被らない形の文字入れが

より主役が引き立ち 

文字も生きてくるかと思われます💓

 

 

 

 

私が入れるとしたらこんな感じにするかと思います・・・・

 

(文字入れのことをお伝えしたかったので、背景はボカしてません。

みやびさんのようにボカした方が素敵だと思います)

 

そうお伝えしました。

 

 

 

みやびさんは

真ん中に入れてはダメなのかな…と勝手に思っていた

 

とのこと。

 

私は私で

バランスみて入れるモノと思いこんでて

あえてお伝えしてなかった気がします。

 

ここでも勉強になりました。

 

 

 

スナップシード、奥が深くて、でも楽しかったので、使っていきますね❗️

 

写真、こうしたらいいですよ~

として掲載OKです。

 

と言ってくださったみやびさんでした♡

 

受講ありがとうございました!

 

 

 

 

9月のスマホフォトレッスンは9月1日に募集受付させていただきます。

 

ZOOMのマンツーマンレッスンのみで

5名様ほどを予定しております。

 

 

 

 

 

募集までもうすこしお待ちくださいね。

 

 

ヒカリ

 

 

撮影、スマホフォトレッスンの先行受付はLINE公式から♡

 

予定がまだ先の方もぜひ友だち追加お待ちしています。

 

※LINE公式以外からのお問い合わせはこちら

撮影

8月満  

9月満 

10月満 ありがとうございます✨

 

 

 

 


Instagram photo gallery(撮影事例)

 

 

Facebook 日々のこと