GWって、気候的にも大掃除にちょうどいい季節だと思います。

 

寒くなくて動きやすいし

寒い時期より汚れ落ちもよさそうだし

これから暑くなっていくかと思うと

身軽に手離していきたくなりませんか?

 

今日はYouTubeで何気なく こんまりさんを見てしまったら

大掃除の前に片付け祭りがしたくなり

 

こんまりさんオススメ通り、服の片付けをスタート!

 

ときめきときめき✨笑

 

まずはクローゼットから服を取り出して、全部の洋服を1か所に集めます。

 

 

って、猫たちが手伝いにきちゃった↓

ここで問題です。

手伝いに来た猫は何匹でしょうか~?

 

 

 

答え・・・

 

 

3匹です(*^m^)

(手前、棚上、クローゼット下段のバッグの奥)

 

 

このコはベッドサイドボードから、クローゼットの棚へぽーんと飛び乗ってご満悦。

 

 

奥には出遅れた4匹目。

このコはいつもここに飛び乗れないのに

無謀にもダイブして棚板を落っことすので

私が乗せた。笑

 

 

ここでは手離す服をベッドに活用してました。

 

 

こんな風に猫たちに邪魔されながら 手伝ってもらいながらなんとか終了。

 

まだまだときめきだけで服を選べなかったな~;

 

迷った服は着てみる。

そうすると手離すことが多いです。

手離す服は気倒したモノからほとんど着てないものまで8着でした。

 

 

AFTER

 

服は圧倒的に白、アイボリーが多くて、あとはネイビー、黒の地味なクローゼットですね。

片付けたあとはスッキリしたー!

って思ったけど改めて見るとときめきが足りない。

 

写真を撮ってみると

まだもうすこしスッキリさせたくなりました。

 

ときめきの感度を上げよう。

 

こういう場所も写真に撮ってみると

気づけることがあるのででオススメです。

 

 

ただ今、写真撮影お休みしてます📷


ヒカリ
プロフィールはこちら赤薔薇