こんばんは〜カエル


いつもたくさんのいいねをありがとうございます(❀´ω`❀)読書登録も増えて嬉しいです♡
なかなかお返し出来ずにすみません。。


以下、少々愚痴ります。


本格的に梅雨入りって感じで、今日は結構な雨傘


児童館の赤ちゃんサロンの日でしたが、雨だし、息子がぐずぐすで準備できず…行くの断念アセアセ


今日はいつもの散歩してないからか、息子、朝から機嫌悪かったゲロー


離乳食前でしたが、あまりに機嫌悪いから耐えられずにおっぱい。。


落ち着いて、そのまま寝てしまい、離乳食の時間ズレるしチーン
で、今日もあんま食べず…。おかゆ残してしまった。。


メンタルリープ関係してんのかなーチーンアセアセ




メンタルリープ中ですが、夜中は一度だけ起きるぐらいで、そこからは朝5時、6時まではぐっすりzzz


息子が夜寝るのはだいたい19〜20時くらい。


わたしが寝るのは、色々やることやってからだから23〜0時頃。
前は旦那さんもこの時間に一緒に寝てました。



が、

旦那さん、最近21〜22時には寝ちゃうっていう…


仕事で疲れてるだろうからいいけどさ…
はい、別にいいんだけどさ……


何も言わずに寝室に行かれるのが腹立たしいムキー


なんかひとことあってもよくない真顔!?


そんなんだから


いいよなー自由に寝れて。。って余計イライラしちゃう…ムカムカ


ムカつくから、ちょっと反抗。


寝るの早いから、朝も早い。


だから、5時、6時に起きる息子の対応、無言で任せきりニヒヒ


おっぱいだけはあげて、わたしはその後無言でまた寝る


ママ大好き息子には申し訳ないけど!!


って思いながら寝てると、旦那さんは子供と関わる仕事してるからか
しかも愛する我が子ですから


あやすぐらいの対応はお茶の子さいさいなんですわ…


それまたムカつく真顔チッ



旦那さんの帰りはだいたい20時半。
早い日もありますが。


帰ってきて、20時半ですぐご飯食べて、すぐ寝る……


ちゃんとした夫婦の会話なんてないです真顔


「今日は〇〇(←息子の名前)くんはどんな様子だった?」とか、


そんなん一切聞かれない。
前は聞いてくれた。


前はご飯食べた後、食器を洗うまでしてくれた。


でも今は食べてすぐ寝るから、何もしてくれない。


やってくれるだけありがたいとかおもいますが。続かないなら最初からすんなって私は思っちゃうんです。
旦那さんに多くを求めちゃいけないのはわかってるけどね…


わたしが1人で育児すんの当たり前とか思ってない?


帰ってきたら、温かいご飯出来てて、すぐ食べれて…好きな時に寝れて…


いいね…いいよね…って思う真顔



わたしだってそうしたい。


自由に過ごしたい。


自由に寝たい。


日中だって大変なんだぞって。


↑これを言ったら旦那さんは決まって


「うちの実家に頼めばいいよ」っていう。


そうじゃない。そう言って欲しいんじゃない。


てか気遣うそれは嫌だ。
前に言われた一言が気に食わなくて義母さんほんとに苦手になったんで←


どんな思いでわたしが毎日過ごしてるか分かってない。


離乳食だって、あんたが寝てる間、夜な夜なフリージングなど準備して大変。


見てないからわかんないでしょうね真顔


あなたが思ってる以上に育児は大変なんですよ炎


でもコレ一生理解してくれないんだろなチーン



愚痴り放題すみませんアセアセ



今日はなんだかイライラしっぱなしで。


生理くるのかな。


雨のせいかな傘


息子もわたしのイライラを感じて、さらに不機嫌になってる気がするし…


息子のためにも、なるべく穏やかに過ごしたいものです。


実家帰る日でも決めて、気持ち明るくしていこうかね…


カエル

話題変えて…
来月早々ハーフバースデーなので、ちょいちょい準備中イエローハート

{C5A45D3E-6E01-4701-A1A6-566B439CD472}

ステッカーやフェルト王冠は100均で購入音符王冠、赤ちゃんには大きいかなー。


文字はパソコンで作って印刷してハサミでチョキチョキしましたニヤニヤ
HAPPY 1/2 BIRTHDAY 息子の名前で印刷


まだ飾ってないからバランスがどうなのかわからないですが雷


あとは風船を使いたいので、それは近くの風船専門店で可愛いやつ探して注文する予定ですウインクハート
多分風船でお金かかるな…


旦那さんが職場の関係でよく行く風船屋さんなので、旦那さん連れて行かないと…!!



あ、あと注文してたブレンダーきましたデレデレハート



いろんな機能ついててこの値段は安い!!


実際まだ使ってないですが、とりあえず最初はおかゆで試してみたいとおもいますーニヤニヤ


関係ないのですが、このブレンダー、配達は佐川急便からきたんですが


佐川って佐川男子ってよく聞きますが、わたしのところ、おじさんばかりで…


実家の方もおじさんだったから、ほんとにいるのかよ…って思ってたら


ブレンダー運んできたのは、佐川男子!!体育会系イケメンキター酔っ払い


なになに、配達担当変わったのか!?


急なイケメン登場…だったから、スッピンな上に髪ボサボサで真顔←こんな顔で出た私…もやもやだっていつものおじさんかと思ったの


佐川男子は爽やかに微笑んでくれて眩しかった…。思わずニヤリ恋の矢


目の保養になりました
またいつでもきていただきたいわニヤニヤ



と、まぁくだらぬ話をすみませんアセアセ
長々と…
ここまでお読みいただきありがとうございました流れ星


{2867FCC4-494F-4C66-9C38-27F566F7C3E8}
不機嫌な息子の図
ムスーッ。



ではまたパー星