昨年の11月から、毎日ピアノを練習しています。
私がどの曲をどのように弾くか書いた紙を見ながら練習して、練習が終わったらシールを貼っています。
今回のコロナウィルスの影響で、3月のピアノ教室でのレッスンがなくなってしまいました…。
でも、毎日練習しています。
毎日同じ練習できてるということは、ルーティン化してきたのかな⁈
昨日は、娘が弾けそうな、ピアノ教室で習っていない曲を一緒に練習しました。
聖者の行進
2曲とも、前に買ったおもちゃのピアノについてきた楽譜から選びました。
いつもと違う曲だからか、少しでも上手に弾けたら、いっぱい褒めました☆
ピアノ教室がお休みで、毎日同じ曲を練習していて私があまり褒めていなかったので、久しぶりにたくさん褒められて娘はうれしそうでした♡
明日からは新しい曲も練習して、娘を褒める機会を増やそう☆