こまちババ・孫に摘み取りをさせたいのに | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

お庭のブルーベリーを

週末帰省する孫に摘み取りをさせたいのに

ガビチョウのツガイが食べまくるので

私が採り、冷凍保存してる。

今朝の収穫。



ガビチョウの分は残してあるよ。
だって鳴き声が素敵なんだもん、ご褒美合格

月曜日、デイサービスに出かけた
姑の家のゴミ出しに行き
ふとゴミ箱を見たら上差し重要そうな紙が
ポイしてある。
デイの事業所からのものだった。


今月から1年有効の介護保険負担割合証の
確認の手紙だね。


事業所からの利用料の請求書や
領収書は私の所に届くけど
なぜ姑に渡したのか?
スマホ電話をしたら
何度もお願いしてたけど
ちょっと難しかったようですねと言われた。
難しいもなにもすぐに忘れちゃうし
公的な物は私の所に届くので
負担割合証の存在を知らないんだよ。
すぐに行き、手続きを済ませてきた。
昨日はヘルパーさんと入れ替わりで
姑を病院かかりつけ医に連れて行った。
事前に診察券を出しておいたから
スムーズに診察は終わった。
お薬50日分の処方箋がもらえた。


次は私一人でお薬だけもらいに行くつもり。

かかりつけ医すら覚えてない感じ…もやもや
おばあちゃんここどこ?って言うんだもん。
忘れん坊が加速してるけど
怒ったり拒否などは無くて
まあ、扱いやすいかな。