こまちババ・気になっていたカフェスイーツ | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

関東は梅雨明けしたね。

今日は日差しがなくムシムシあせる

午後から雷マークがついてる。

種まきした黄色い花ポンポン百日草が咲き始めた。



もう一か所別に植えた百日草たちは

まだ咲いてないけど、元気そうグッ


水曜日に地元産直へ行ってきた。

スタートが遅くて…

とうもろこしは売り切れだろうと思ったら

案の定無しえーん

でもトマトは買えたよ。



忠明くんのトマト・昭子ちゃんのおじゃが

正一くんのきゅうり

豆腐工房わたなべさんの夏越豆腐。



青大豆だけどそこまで枝豆風味はない。
添付の藻塩でさっぱり食べられた。
東秩父村にあるカフェCefaluさんの
スイーツが売ってたよ。
プリンやクッキーもあったけど
豆カンにした。


和のスイーツも美味しいねー。
おやつ(間食)はやめられないわガーン
産直の敷地内にあるうどん屋さんで
お昼ご飯もテイクアウト。


お汁がたっぷり付いているから
だし巻き卵や夏野菜の素揚げの漬け汁に
使えるのよウインク