こまちのババ・日課になった産直通い | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

今日は傘1日雨の予報。

湿気はあるけど猛暑から解放されると

ホッとするねおねがい


孫にもらった朝顔の種をまいてから

本葉が8〜9枚になったところで

ハサミ摘芯をした。



上を摘んで脇芽を伸ばす事で
花数が増えるからね。


ここのところ毎週の日課となっている
東秩父道の駅の産直へ昨日も行ってきた。
先週は早く行き過ぎて
お豆腐は入荷前で買えず…えーん
今回は30分遅く出かけてみた車


あまり遅いとプラムが売り切れちゃう。
東秩父産のプラムはこの時期だけの
人気商品だからね。

山ほどあった早子ちゃんのプラム。
美枝子ちゃんのさやいんげん
洋子ちゃんの茄子
直人くんのとうもろこしと
とうふ工房わたなべさんの
ごまどうふを買った。


お昼ご飯で半分食べた。
ごま風味が濃く、薬味も醤油もいらない。
変に味付けするのは
もったいない気がするよ。

上差し淡竹は未入荷だと言われたけど
まだ見込みはあるらしい。
来週もパトロールに行こうー爆笑