こまちのババ・姑の月一骨粗しょう症薬 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

朝から気温が高く湿気ムンムンガーン

間違いなく太陽猛暑日になるなー。


姑の骨粗しょう症治療が

月1予防接種イベニティから

月1薬薬に代わり

今朝3回目を飲ませて来た。



犬犬のフィラリア予防薬みたいだよね。



上矢印注意書きがあるんだけど…
守れたのはコップ1杯の水で飲む事だけ汗
時計6時半に姑の家に突撃して
おばあちゃん朝ご飯食べてないと言うけど
何かしら食べていると思う。
食卓の上は食べっぱなしの食器があるし
電気ポットを触るとほんのり温かい。
昼夜逆転傾向にあるし
食べた事も忘れちゃうから
常に何かを口にしてると思う。
空腹時に薬を飲むなんて不可能だわ。
医師には約束を守れないと言ってあるし
認知症の事も知ってるからね。

お庭のブルーベリー。


去年に続き、今年も実がたくさん付いた。
色づき始めるとヒヨドリが近くで目見てる。
毎年、彼らに取られまいと競争だよピリピリ


先週始め、福祉施設入所の義理妹が
コロナ陽性と婦長から連絡があった。
同部屋の方が発症し、感染したんだね。
熱が下がってきたと連絡をもらい
安心していたら
21日午後、体の左側の発疹から
帯状疱疹の診断が出た。
元々基礎疾患があり、コロナで免疫力が
下がっていたからね。
今、施設内隔離されて治療中だけど
帯状疱疹の症状は落ち着いてきた様子。
ダブルパンチで辛くて痛かっただろうね。