こまちのババ・リピしに行くぞー | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

昨日は天皇皇后両陛下が

被災地の石川県をご訪問されたね。

小春ちゃん一家が住んでいる地域と

違うけど

お二人のエールは届いたかな。

小春ちゃんママ○子さんは

家電も整ってきて

多少なりとも生活が安定してきたかな。

それでもまだまだ不便がいっぱいあるし

余震だって怖いよね。

これからも〇子さん一家を見守るよ。

 

 

木曜日に東秩父の産直へ行ってきた。

目当ては東秩父産のオレンジ柑橘。

 

 

幸子ちゃんちの甘夏みかんイエローハート

ジューシーでうまうま音譜

 

 

下矢印こっちも幸子ちゃんの不知火

 

 

不知火って

『ポンカン」と「清美」の

交配種なんだってね。

私はポンカンの別名だと思ってたてへぺろ

これが美味しくて美味しくて

一気食いしちゃったから

これから買いに行ってくるぞー車

 

苺は吉見町産。

 

 

吉見町は昔から苺の産地なんだよ。

いちご1P財布500円って安いでしょ。

 

あと、ほうれん草やブロッコリーや

小松菜も買ってきたよ。

 

 

お庭の草むしりをしていて発見サーチ

ネモフィラ。

 

 

全然、日の当たらない砂利の中から

芽を出したネモフィラちゃん。

他の場所に土ごと移した方が

いいのかな?

一応、砂利を退けてみたけど

栄養価ゼロの土でかわいそうよね。

もうちょっと大きくなったら

移植しよう。