のぞみ・寝落ち寸前のお顔もゴツッ | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

朝ご飯の後にヤギミルクを飲み干すと

すぐにネムネムモード突入笑

寝落ち寸前のお顔は

いつにも増してゴツイけど

可愛いのぞみに違いないのだ~。

 

 

馬尾のヘルニアは下火になってきたかな。

今年に限っては爆弾痛い期間が

短かったけど

それでも可哀想な思いは

させたくない悲しい

 

ルッコラやパクチーたちと一緒に

種蒔きをした黄色い花切り花用百日草黄色い花

芽を出した。

 

 

種が大きいから芽もしっかりしてる。

育てるのに手がかからないから

発芽しちゃえばこっちのもの口笛

 

 

昨日はお昼前予約で

姑を病院に連れて行った。

4週間前に自宅で転倒し

骨粗しょう症の疑いで骨密度測定をした

結果を聞いてきた。

外来に行く前にCT検査室へまわり

結果は痛めた尾てい骨は

回復してたけど

骨密度は低く、治療が必要だった。

 

お薬だと毎日それも朝に飲む必要があり

認知症の姑には絶対無理だから

月1回の注射を選んだ。

予防接種イベニティという注射を1年間打つ。

 

 

この本ノートを受診のたびに持参し

右上のシールをナースが貼ってくれるダルマ

左右の腕に1本ずつ、計2本の注射を打った。

これで今月はおしまい。

できれば病院近所の整形で治療を続けたいと

言ったら

初期段階からだと嫌がる医者が

いるらしく、少し様子をみてから

紹介状を書いてもいいと言ってくれた。

 

予防接種イベニティは高い。

 

 

姑は後期高齢者保険の1割負担で

5000円ちょい。

これで骨密度が上がるならいいかニヤリ