のぞみ・新鮮な苺が入荷したよ~食べたよ~ | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

昨日の雨はたいした事なく

ほんのお湿り程度だったけど

今朝8時頃からの小一時間は

ザーッと降った雨雨雨

少し空が明るくなってきたかな。

 

 一昨日、地元の産直へ行ったのに

昨日は東秩父村の産直へ行ってきた。

グラサンハート目的は川島町産いちご

 

車出かける前、ぶーぶーのぞみに

いちごさんを買ってくるから

お留守番よろしくねと言ったからか

帰ると

待ってました~と食べる気満々OK

 

 

 

注意カリウム多いのよね・・苺。

でものぞみの年齢を考えると

リスクはあるけど好きなものを

食べさせたい気持ちの方が大きい。

 

 

 

収穫が始まったばかりで

まだ入荷量は少ないけど選んで

買うことができた。

 

 

 

2Lサイズ・1P600円は

お手頃価格だね。

 

東秩父産みかんも買った。

 

 

前回買った

生産者さん(○○かずえさん)の

みかんが美味しかったので一袋と

別の生産者さんのを一袋。

 

 

プレゼントお歳暮の季節になり

私はあれこれ考えるのが面倒で

お中元は桃・お歳暮は精肉と

決めてるんだけど

娘のダンナさんの実家は今回考え中真顔

あちらのお父さんの快気祝いに

お肉のカタログをもらったから

違う物にしようかな??

でも毎年お肉と決めているんだから

貫いてもいいかなニヤリ

 

 

 

おはようポテトちゃん。

あまりしつこいと嫌がられそうだけど

今日も一日穏やかに過ごせますよう

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー元気玉送るよ宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー