のぞみ・鍼灸治療10回目 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

7月5日からほぼ2週間ごとに

鍼灸治療を受け、昨日10回目だった。

正直、こんな短期間で

ここまで効くとは思ってなくて

2年以上続けたレーザーと疼痛薬は

なんだったんだろうショボーン

痛みを取ってあげたくて

ただそれだけで通院してたけど

馬尾のヘルニアに関しては

時間の無駄だったな。

 

治療に行く支度をしていたら

こまちも行く気満々爆  笑

 

 

でもざんね~んガーン

お留守番がんばったね。

 

 

14時の予約時間どおりに

ひらめきのぞさーんと呼ばれた。

 

首から下の身体チェックの後に

お灸をしてもらい

次に鍼治療。

 

 

 

治療当初は背中全体が鉛のように

固くて(コリ)

鍼が入っていかないアセアセ

言われてたけど

回を重ねるごとにハリ、コリが消え

今はスーっと入るってOK


 

 

首元に赤い鍼が一本。

初回から指摘されていたことで

腰に痛みがあるから

重心が前のめり気味で

前足に負担がかかっていたらしく

その治療ね。


 お灸の時は真顔緊張気味だけど

鍼になると大あくび気持ちよさげ。

 

 

特に低周波電流を流すと

目を瞑ってじーっとしてた大あくび

 

 

 

 

前回の9回目で効果が出てきたのか

後ろ足にしっかり力が入るように

なっていると言われた。

腰の痛みはまだあるんだけど

軽減されると首や前足への負担が減り

体のバランスが取れるんだね。

 

これから気温が下がると

体が(筋肉)が縮こまりやすくなるから

しっかりメラメラ温活しないと。

 

次回2週間後に予約が取れた音譜