のぞみ・鍼灸治療5回目 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

涼しい朝を迎えたけど日中は33℃の

予報が出ているアセアセ

もう暑いのはごめんだよショボーン


のぞみの鍼灸治療の病院までのルートは

近道を見つけてから

6分短縮できるようになった。

田舎道だから渋滞もなく

15分前に病院到着し水分補給をして

待合室へ行くと時計予約時間どおりに

ニコニコのぞさ〜んと呼ばれた。


触診しながら舌の色と脈チェックをされ

舌はいいピンク色してるし

先生の指先が脈を感じ取れるように

なってきたよう口笛

ニコニコまだまだ弱い脈打ちだけど

でもわかるよ、のぞさんすご~い!と

褒めてもらえた。


お灸から始めて

次に鍼治療に入った。





少し余裕が出てきたようで

後ろを振り返って先生と目が合うことも

あったり。






基本ビビリだから、されるがままで

治療はやりやすいタイプみたいよ。

鍼は15本くらいかな。





最後に低周波電流を流すと

体が温かくなるらしく

緊張が和らぐ様子を見て取れたのは

…気のせいかしらチュー






背中全体的にあった爆弾ハリ・コリは

解れたとみていい感じだけど

馬尾からその上2つの骨付近の痛みが

なかなか取れない。

まあここが元凶だからね。

もう少し改善されれは思い切って

薬神経疼痛薬を止めてみようかな。

2年半くらい投薬治療をしてきたけど

結局再発するし

鍼灸だけを試してみるのも一つの手だよね。