のぞみ・しっかり上がるようになった足 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

          早朝の気温20℃ダウン一気に下がった。

          昨日はブタのぞみの足裏バリカンをし

             あとで背中の毛も刈って

          明日の鍼灸治療に備えようと思うよ。

           本当に毛の伸びが早いのよ驚き

 

 

            足が上がるようになってはいたけど

            上がりきるまではもう少し時間が

               かかるかなって感じが

                 一昨日辺りから

          お股のお手入れができるようになったOK

                 

 

 

 

 

こんな簡単なことだけど

 またできるようになって嬉しい爆笑

 

 

馬尾のヘルニアを発症する前は

ドッグステップを使い

ソファの上で大あくび昼寝が好きだったけど

発症後は上がれなくなり

もう使うことも無いと思っていたのに

前足をステップにかけてから

何回か上げ下げののち、後ろ足をひょいダッシュ

1段のぼれた笑

 

 

 

 

もう1段、前足をかけたけど

2段目に乗る事はなかった花

 

 

 

 

前に、かかりつけ医は今ののぞみに

ステップを使って

ソファに乗せなくてもいい

乗せる必要もない!!と言ったけど

私が強制したわけじゃないし

落ちた筋肉をつけるための

リハビリの足しになる気もするけど

どうかな??

そもそも痛かったら上らないよね。

 

 

現状での後ろ足。

 

 

 

 

鍼灸を始めた頃は

もう少し前足側に入り込んでいた。

足の内側付け根の筋肉がついてくれば

自然と下矢印矢印辺りに

足がおりてくると言われたから

もう数か月かかるのかな。

 

できることが1つ増えると

もう1つ音符と欲が出ちゃうよてへぺろ