のぞみ・乾いてきた傷口 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

             今朝のテラスの温度計は0℃

           今シーズン一番の冷え込みだったよびっくり

       こまちはおにぎり朝ご飯の支度中も寝袋の中にいたけど

            ブタのぞみは早々に排泄をすませ

               今か今かとご飯待ち音譜

             おねがいご飯はまだですか~おねがい

               

 

               

              

           食欲があることはいいことだよねグッ

        耳耳の掻き傷も乾いてカサブタができた。

           足の爪で傷つけたんだね、きっと。

 

      もうすぐクリスマスだけど、ジジババ二人暮らしだから

           クリスマスツリーツリーは飾らず下矢印これだけ。

 

 

           

                 

 

       バックは、こまちの胴体ちゃんたちとママの写真。

           ママは豚のぞみのママでもあるよ。

 

               

 

          姑の11月分の入院費の請求がきた。

 

 

 

 

昨日、ダンナが仕事帰りに病院病院へ寄り

支払いを済ませてくれた。

それとデイサービスの事業所が決まり

ヘルパーは以前からの人に引き続きお願いし

週1で訪問看護も決まった。

サービスの細々したことは追って詰めることになった。

私は何一つせず、ケアマネの尽力よお願い

退院も来週に決まったよ。

この先、どうなることやらあせる