のぞみ・悪玉菌優勢だったね | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

         今日はカキ氷夏日予報が出ている2チー地方。

           花粉に反応することも無くなったので

             太陽お布団干しをしているよ。

                  

 

                   昨日のこと。

        朝一で豚のぞみの検便を病院出しに行ってから

         時計11時半前到着でレーザーに行ってきた。

                    

              うんちうんちからは菌も虫も出ず

           微量の粘膜(大腸璧)と悪玉菌が優勢で

          大腸の炎症と腸内バランスの乱れだろうと

                    言われた。

          8日に受けた血液検査や腹部エコーでも

              気になる部分はなかったから

          薬整腸剤(消化酵素入り)の薬を飲んで

                     様子見。

       上差し必ず食後30分開けて飲ませて!と言われた。

         消化が始まる頃にお薬を作用させるためだね。

                  

            お水で溶いて、注射器でひと飲み。

 

                 

            ガーンすごく不味そうな顔をしたので

               ちと、味見をしてみたら・・

           本当に不味いタラー変なニオイもするしもやもや

         昨夕・今朝と、上手く飲ませることができたけど

                  この先、不安ショボーン

              

           腹痛よりも、お薬を我慢した方がいいよ。

             頑張って飲もうね、のぞみさん。

 

  

                   

                レーザー待ちしていた時

           のぞみを含めてチワワ3匹が鉢合わせ。 

            それも全員、白茶パーティーカラー音譜

            パーティーマニアな私は年甲斐もなく

                 胸が高鳴ったよラブドキドキ

      

        ブタ紅一点だけど、ダントツでゴツイ顔だったなぁ。