のぞみも外も台風一過 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

         先週末の台風をテレビ水害台風と言ってたわね。

           2チーが住む県も大きな川が決壊して

          水浸しになり、今もご苦労されている方々が

                  多くいらっしゃる。

        うちは裏山があるので注意土砂災害の危険から

        区長さんや消防の方に避難するよう促されたけど

                避難所はペット不可NG

      ガーン動物は2階に避難させて家出ましょうと言うから

        ここからは自己責任で「残ります、危険を感じたら

          犬も一緒に車で逃げますから」と言ったの。

           2チーはわんこだけど、私の家族だもん。

         自分たちだけ避難する気なんて さらさらないよ。

       豚のぞみは土曜のお昼頃から傘雨音にビビリ

               リバースすること4回ガーン

        でも食欲はあったから 精神的なものだろうね。

 

 

太陽台風一過の昨日。

のぞみの気持ちも落ちついてきたよラブラブ

ゲロー上から出てたから 下からうんち出るものは無く・・

今朝2日ぶりにスッキリキラキラ

 

能天気なこまちは

台風が来ようが、脇でのぞみがゲボゲボしようが

ヘッチャラ。

 

 

これくらい図太く生きられるといいかも口笛

 

 パンクしたエアバギー。

 ダンナに直してもらった。

 

 

ドンッ穴があいてたよ。

劣化じゃなくて、何か踏んだのかな?