のぞみ・いつものヘタレ姿 | うちの子 のぞみとこまち

うちの子 のぞみとこまち

異父姉妹のチワワ のぞみとこまちです。
体格も性格も全然違うけど 仲良しの日常をつづります。

           のぞみの狂犬病注射に行ってきたよ。

          車に乗った瞬間に病院ピーンときたようで

               ブルブルが止まらずガーン

 

          唇○○のぞみちゃ~んと呼ばれ

           パーはーいと代返し 診察室へ。

 

                  

           いつものように 怖くて腰抜け姿のまま

           体重測定(2.73kg) 検温(38.7℃) 

         聴診をすませ、お尻にブチっとチックン終了。   

 

             それと 尿の再検査もしたよ。

 

           

           先月、頻尿が気になり検査をしたら

               尿比重が低いと言われ

            年齢的な衰えなら仕方ないけど    

         病気の兆候なら 何か手を打ちたいでしょ。

         結果は、菌や石や砂もなく、きれいだけど

                比重は低いままショボーン

        注意慢性腎不全なら 血液検査よりも先に

              尿検査に異常が出るらしく

           のぞみも その気があるということね。

     近々、尿を外注検査に出しサーチ詳しく調べてもらうことに

                  なったのよ。

       もう11歳だから、いろいろ出てもおかしくないけど

          だけど まだまだ生きてもらいたいよ。