震災から、10年経ちました。


子供がまもなく1歳になろうとする頃…


テレビから映し出される映像に、ただ言葉を失いました…




四国より遠い宮城へ嫁いだお義姉さん、やっと連絡が取れた時は安心しました。


私達夫婦を見守ってくれた福島の叔父さん、避難により、ずっと連絡が取れていません。




あれから10年、世間では様々な出来事、私の身にも、社会にも思わぬ病気が降りかかってきましたが、生きなくては、生きていることに感謝しなくては、そう思わされる3.11でした。



支えてくれるまわりに、推しに会う為に。

また自身の目標の為に。







最後に…

やっぱり止めておこ✋

😂

愚痴はTwitterで吐きますね💦