もともとせっかちで
生き急いでるような性格のわたしですが
仕事がはじまってから
さらにそれに拍車がかかっています汗



ちょっと時間があっても
あれやらなきゃ、これやらなきゃ
と思ってしまって
結局せかせか動いています。



だから時間がある時でも
ゆっくり休めばいいのに
やりたいことは無限に出てくるせいで
気持ちがいつも急いでいて
すごく疲れてしまいました



いつも疲労感と倦怠感
風邪を引いたら一ヶ月くらい治らない
そんな生活を終わらせたくて…



もう今年も半分終わりましたが
下半期の目標は
ゆっくり生きる
にしようと思います飛び出すハート



目標を決めたことで
ちょっとずつですが
「あ、自分また急いでる」
ということに気づけています。


家族との暮らしが
のんびり、穏やかで、優しいものに
なりますように。








家事を減らすために
こちらを購入しました!

タオルは基本畳まずに
このカゴに放り投げる収納です!!


タオルはシワになっても関係ないし
必要最低限のタオルだけなので
「タオルを畳む」という家事を
手放しましたにっこり