わたしは仕事しながら
自炊を頑張っているんですが


料理はどうしても好きになれない泣き笑い



特にわたしが苦手なのが
包丁を使って切る作業
なんです不安



とにかくめんどくさくてめんどくさくて(笑)



みじん切りならまだいいけど
千切りなんて、ほんと苦手ですあせる



そんなわたしが義母のおすすめで
購入したのがこちら。



独身時代からずっと使っている包丁。


さすがに切れ味が悪かったんですが
めんどくさがりなので
だらだらと
ほったらかしにしていました。



包丁を研ぎにもっていくものらしい
というのは知ってたんですが
どこにもっていったらいいかもわからない。



そんなときに
たまたま義母が使っているところに遭遇して
便利な研ぎ器があるって
教えてもらったんですにっこりラブラブ




まぁそれも何年も前の話だけど(笑)



あーもう料理めんどくさい
と思った時にふと
「そういえば研ぎ器買ってみよう!」
と思いたち何年か越しで
やっっと購入しました飛び出すハート



しかも楽天開いたら1000円台でびびりました(笑)



どうせ2万くらいするんだろうな
(義実家は裕福なので勝手なイメージ)
と思ってたので汗



いざ届いてみると
すーーっと研ぎ器に包丁を通すだけなので
めちゃめちゃ簡単びっくりマークびっくりマーク





そして
めっちゃくちゃ切りやすくなりました👏👏





料理のストレスって
もしかして包丁が悪かった!?
と思うくらいでした!!



包丁切れ味悪いかなって思ってる人
本当におすすめですラブラブ



料理苦手な人みんなに配りたいくらい(笑)