友達のおすすめで
パーソナルカラー診断受けてきました飛び出すハート


少し前に流行り始めたやつですね。


わたしの自己診断は
イエベ春🌸


持っている服も
茶色はベージュがほとんどで
イエベの色ばかりもってましたにっこり


メイクもピンクよりオレンジ派です。


自分の診断にわりと自信あったので
友達がいいってゆってるしなー
一緒にいくなら楽しいかなぁー
みたいな軽い気持ちで行きました看板持ち





そんなわたしの診断結果は









ブルベ夏🌻



びっくりびっくりびっくりびっくり



めっちゃびっくり。笑



え?わたしブルベ??
と混乱しました爆笑



誤診もわりとあるみたいですが
わたしの行った人は講師もされている方で
ブルベ夏のものに変えたら
みんなにいい!!って言われるようになったので
誤診はないかと思います。






こんな感じで1番似合う色も教えてもらえました。


わたしにいちばん似合うのは
このピンク色らしい。


わたしはそんなに服とかメイクとか
こだわりはなくて
「似合うものがいい派」
だったので
それから少しずつ持っている服や
メイクをブルベ夏に変えました。



1番良かったなーと思っているのは
服を選ぶのが楽しくなったことです飛び出すハート


なんかしっくりこないけど
顔のせいかな?
くらいに思ってたものが
色基準で選ぶと
似合うものが意外とたくさんあることに
気がつけましたニコニコ


無意識のうちにブルベの色は
似合わないと思ってて
選択肢にも入ってなかったんだと思います。


あとは暗い無難な服ばかり選んでいたのが
明るい色も選ぶようになって
自然と気分が上がったり
周りの人からもいいね👍も褒められるように
なりました!


明るい色って
買う時に自信がなくなったりするんですが
パーソナルカラーという理由があると
明るい色でも自信持って
買うことができますびっくりマーク


明るい色が派手すぎるように見えるのって
結局はパーソナルカラーに合ってなくて
色だけが浮いて見えるから
だと思います。


自分に似合う色なら
派手な色だなーって思われず
似合うなって思われることに気づきましたスター


ちょっと値段はするんですが
本当にパーソナルカラー診断はおすすめです。


おしゃれな人とか
すでにファッションが楽しい人は
多分パーソナルカラーを自然と
選べてると思います。


でもおしゃれがめんどくさい人や
どんな服が似合うかわからない人
よく服の買い物に失敗する人は
絶対に値段以上の価値があるし
買い物上手になってその値段回収できるはずですラブラブ



個別相談がほとんどなので
わりとどこでも
子連れでもウェルカムでしたよ〜💕