いつからベビーソープやめようかな〜
と思ってたと同時くらいに
大人のボディソープも
いいものがなかなか見つからなくて
迷子でした。


ドラッグストアでしかボディソープを
買わないんですが
どれも泡立ちが微妙で大あくび


ボディタオルのせいかな?
と思って変えてみたんですが
それでもなかなか泡立たずあせる


でも特にこだわりもなく
お金もかけなくないので
いろいろ試しながら
うーんと思いながらも使ってたんです


娘のボディソープもそろそろ
大人と同じにしたいなと思ったタイミングで
固形せっけんにしてはどうなんだろ!?
とひらめきまして💡


こちらの牛乳石鹸を
ドラッグストアで買ってきました飛び出すハート


試しに一個
と思ったんですが
安いのに何個も入ったセットになってて
びっくり(笑)


主人と話してると
お互い小さい頃は固形石鹸だったよね〜
という話になりました歩く


液体とか泡のボディソープがはやったのって
いつごろなんだろう?


だからか、とくに固形石鹸に
違和感もなく
主人もすんなりと受け入れてくれましたスター


そして
泡立ちがすばらしい👏びっくりマーク


主人もわたしも
これからは固形石鹸にしよう!!
と即決でしたニコニコ


娘にも問題なく使えてて
肌荒れもなく過ごしてます看板持ちびっくりマーク


調べてみると
病院の先生から牛乳石鹸の固形石鹸を勧められた
という人が多かったです歩くびっくりマーク


シンプルな材料なのが
いいのかな?


娘の泡立てるボディタオルは悩んだんですが
無印の顔を洗うための泡だてネットを
使っていますびっくりマーク


固形石鹸の保管方法なんですが…



じゃじゃーん



とこんな感じにぶら下げてます!!


使ってるのはこちらにっこり



石鹸を長く使うかもわからなかったので

安いやつをえらびましたが

まっったく困らず

むしろ快適に過ごしてますにっこり



石鹸に磁石でくっつく金属を

ぐりぐりっと埋め込むんですが

「これ使い切る時どうするんだろう」

と思ってましたが



主人がむかしやっていたという

古い石鹸と新しい石鹸を

ちょっと水で濡らして

ぎゅーーっとくっつけるという技で(笑)

なんとかなってます爆笑(笑)



なんか難しそうですが

わたしでも簡単に

小さくなった石鹸に

新しい石鹸をつくっつけて

合体できました爆笑



上の写真でも

よくみると二つの石鹸が

くっついてるのわかります(笑)



そしてそのまま使ってると

新しい石鹸が無くなるまでの間に

少しずつ金属が外れてきて

あるときちょっとの力で金属が外れます。



そしたら反対の新しい石鹸に埋め込む

という感じで

古い石鹸がずっと金属に溜まってるってこともなく

使えてます飛び出すハート



調べてみたらこどもには

牛乳石鹸の青箱のほうがいいのかも?

という記事をみたので

今度は青箱買ってみようかな

と思ってます!




節約にもなるので

固形石鹸、おすすめですびっくりマークびっくりマーク