もともと手に持って離さないおもちゃがあって
それをある日
そのままお風呂に持って入ったんですが
(濡れても大丈夫なおもちゃ)
それが大事すぎて
濡れて大騒ぎする娘大泣き大泣き(笑)


でもおもちゃを取り上げて
濡れないようにしても
大騒ぎで(笑)


そこから始まった
手が濡れるのをやたらと嫌がって大騒ぎ
という状況…無気力無気力


そのおもちゃ持ってなくても
手洗いも嫌がるし
ついにはお風呂でも大泣き…


ほんとに困ってしまって
手洗いは嫌がってもできるとしても
お風呂は時間が長いので
どーにかしたい!!!と
救世主のアンパンマンをお呼びしました笑





電池なしなんですが
シャワーと蛇口がついてて
2000円!!!

アンパンマンのお風呂のおもちゃもあって
すごく迷ったんですが
とりあえず安い物にしましたびっくりマーク



これがもう
大大大ヒット歩くスター



バケツに上からお湯を入れてあげると
蛇口を捻ったり
シャワーを下におろしたりすると
お湯が出るしくみですびっくりマーク


目線よりちょっと高い位置に設置すると
いい感じで遊べます!!


電池もいらなくて簡単なつくりなのに
ちゃっと蛇口からお湯出るし
(ちょろちょろではありますが
子供が遊ぶには十分)
シャワーも思ってたより本格的合格


シャワーは重力で出るタイプなので
シャワーはバケツより
下におろさないとでないです!



ずーーっとこれで遊んでくれて
手が濡れるのを嫌がってたはずが
おもちゃの蛇口を自分でひねって
手を自ら濡らして遊んでます爆笑(笑)



お風呂のおもちゃどうしようかな〜と思ってる方
安いしおすすめです飛び出すハート