なかなか更新できずです💦

理由はまたブログあげますね!




最近いろいろ教育についても
目にするようになって
くもんで絵本と童謡をおすすめしているのを
知りましたびっくりマーク


絵本とうたは3歳までに一万冊(回)
っていう目標があるみたいですね。


だから一歳で何冊読んだ!
とかインスタで投稿している人がいるのかびっくり
と初めて知りました(笑)


これは同じ絵本を読んだとしても1回に
カウントするそうです!


一日10冊読めば達成できる
とのことでした爆笑


絵本はわたしも娘も大好きなので
日常の中で読んでたのですが
(回数とか全然数えてないし
読まない日もあります)
童謡は有名な手遊び歌するくらいで
全然積極的にはやってませんでした。


でも手遊び歌はたしかに大好きで
ノリノリでやってくれてました歩く


そんなときにみつけたのが
くもんのうたえほんです飛び出すハート


童謡などの有名な歌から
小学校の音楽でやったような歌まで
200曲入ってますにっこりびっくりマークびっくりマーク


これがほんとーーに
娘に大ヒットびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


お歌する〜?というと
重いうたえほんちゃんと
持ってきてくれますし
自分から持ってきて
歌って〜アピールすることも目がハートラブラブ


ことばの発達とかうんぬんもありますが
それより娘との楽しい時間を
くれてありがとう〜〜って気持ち飛び出すハート


こんなにたくさんのおうた
知ってても歌ってないし
知らないのもたくさんだったニコニコ


ほんとにほんとに大満足ですにっこり


知らない歌は
ピアノ絵本🎹があるので
それでちょっと音あわせて聞いてますが
YouTubeでも付属のCDでも
なんでも聞ける時代ですから
心配はいらないかなびっくりマーク


今では絵とうたがリンクしてるみたいで
おうたえほんの絵を選んで
これ歌ってアピールしてくれますびっくりマーク


お家遊びに使えて
覚えれば動画がなくても歌えるし
ほんとーーに万能です飛び出すハート


わたしは自転車で娘がぐずっときに
歌を歌ってます!!


すぐご機嫌なおって
にこにこになってのってくれますにっこり(笑)


ちょっとお高めですが
小学校低学年までずっと使えるとおもいます飛び出すハート




こちらの童謡カードも人気みたいですが
カードはなくしそうだし
本よりコスパ悪めなのでやめました。


でも本は重たいから持ち運びたいとか
順番も変えられるし便利だとは思います音譜


ずーっとこれおすすめしたかったので
やっと書けてよかったニコニコ




うたえほんの楽譜見ながら
うたを覚えているわたしの真似をする
娘です爆笑(笑)


ほんとにこどもってよくみてる(笑)ラブラブ