こちらの続きになりますびっくりマーク



赤ちゃんと参列って

荷物多くなりますよねあせる



結婚式用のバッグに入るはずもなく…



わたしは

①普段から結婚式で使っている用のミニバッグ


②結婚式用のサブバック


③トートバッグ

の3つ持っていきました。



トートバッグは結婚式には

ふさわしくないのですが

ベビーカーを持っていったので

ベビーカーの荷物置きに隠しました爆笑



①にお財布やハンカチ

お祝儀袋など普段から結婚式で

持っていっているもの。


②に娘のおむつと着替え


③に離乳食とおもちゃ


を入れていきました。



普段の荷物と変わらないのですが

おもちゃは音が鳴らないものを

持っていきました。



わたしは絵本と歯固め

エデュコチェーンを選びましたにっこり



離乳食は

結婚式場で温めてもらえますし

お椀も借りれるので

レトルトのパウチを持っていきましたびっくりマーク



スプーンは結婚式場のものだと

どうしても幼児用なのか娘には大きいので

持参しましたにっこり



あとは離乳食用のゴミ袋と

食事用エプロンです歩く




わたしはこちらを使ってます飛び出すハート



これ

一箱もってるととっても便利ですニコニコ



捨てて帰れるのがいいですよねびっくりマーク



3回食になってから

持ち運ぶことも増えると思うので

これからどんどん活躍しそうですびっくりマーク



結婚式中はおむつ替えは

2回ほどしました。



授乳は離乳食もあったので1回。



お色直しで新郎新婦がいないときに

授乳に立ったのですが

帰った時には

ケーキカットとファーストバイト 

が終わっていて見れず泣くうさぎ



タイミング難しいなと思いましたあせる



これから結婚式のたびに

いろんなこと悩むんだろうな〜〜



今度は二人目とか

一人目がおしゃべりになるとか

いやいや期とか泣き笑い



でも赤ちゃん連れの結婚式も

親戚のだと

みんなに可愛がってもらえるので

とてもよかったですニコニコ