需要ないかもだけど
わたしのマザーズバッグの中身を
紹介します飛び出すハート


わたしのマザーズバッグは
マリメッコ
のものですびっくりマーク

まわりと被りたくない人は
やめてください。笑

めちゃめちゃかぶります(笑)

わたしはかぶるのが
なんとなく嬉しいタイプなので
満足してます爆笑(笑)


チャックが大きくて
がばっと開けられるのと
たくさん入るので
使いやすいです音譜





それでは中身の紹介ビックリマーク



除菌シート

手口ふきシート

赤ちゃんに使える虫除けスプレー

アルコール消毒液


このご時世なので

消毒系は必須!


そしてそろそろ虫もきになる季節になったので

虫除けも持ち歩いています音譜


ただ赤ちゃんも使えるということもあって

やや弱いような…


何かいいものあれば新しく買いたいです泣き笑い


そして最近は公園デビューもしたので

少し砂がついてしまったり

遊具や植物を触ったり

ということもあるので

手を拭くものを持ち歩きますびっくりマーク


二つ持ち歩いてるのは

手口拭きは砂などの汚れを落とす時

除菌シートは目に見えない汚れを落とす

というイメージで使い分けるためですにっこり




水だけコットン
綿棒

コットンは外で目の周りとかお鼻とかを
拭きたい時に使います。
滅菌なので一枚あると安心します。

綿棒は鼻くそを取るようです。
赤ちゃんはよく鼻くそついてますよね爆笑



おむつセット

着替えセット


これは必需品ですね。

説明するまでもなさそう。笑



授乳ケープ


これは母乳なら絶対一個は必要と思ってます。

友達はもってないそうですが

なんとか旦那さんやコートとかで隠しながら

授乳してたそうですあせる


基本的には授乳室があるのですが

たまーにどうしてもないときがあって

そういうときに使ってますびっくりマーク


軽いし薄いので

リュックに入れっぱなしです。



私が使ってるのはこちら。


あまり使う機会もないので

安いものにしましたが

十分です飛び出すハート


芸能人の方が紹介されていて

こちらにしましたが

ワイヤーが入ってるので

赤ちゃんの顔を見えやすいですニコニコ



母子手帳


いつまで持ち運ぶんだろう?

と思いながらずっと持ち歩いてます。


ほとんど取り出すことはないけど

連絡先もかいてあるし

何かあったら見てもらえるのかな?


そんなことはない方がいいですが

お守りとしてまだ持ち歩いてますにっこり


1歳過ぎたらもういいのかな?




わたしのマザーズバッグは

こんな感じですびっくりマーク


便利グッズはほとんど入ってないですが

あまりいろんなものを持ち歩いても

荷物多くてしんどくなるだけなので

できるだけ減らしてますびっくりマーク


赤ちゃんいると荷物がぐっと増えますね。


ミルクの人はもっと多いから

ほんとに尊敬します