しーがJKになって、はや1ヶ月が来ようとしてるわ

部活にも入り、帰りが7時前後になった

中学時代は文化部で、サークルか?の超ゆるい部だったから、毎日練習してて本人が一番新鮮だろうね


人数が少なくて、楽器は選び放題だろうw

良いやん部費が月2000円、これを受講代と置き換えれば超安い音楽教室😏😏😏


なっとは一回で、私のバイト代が飛んでいる

そして家で全然練習しない💢

辞めてほしい、せっかく買った🎸も私ばかりが弾いて上達している。

ほんとはアコギがほしい。

リペアして売ってるお父さんが市内にいるから、そこで買おうかなと考え中。


ありがたやYouTube先生、これを無料で見れるって素晴らしい世界。スパチャは6割持ってかれるそうだし、欲しい物リストから品を送るのが良さそう


部活は楽しそうなので、よかったよかった。


弁当だよね

よく毎日作ってるよ

私はもうスタミナ切れ、もう飽きた

もうヤダ面倒くさい


わがの弁当作ってもらってるのに、本人はのんびり起きてくるのも腹立つポイント

入学前が、おかずの準備はするが自分で詰めろって話だったが


GW中日の3日間は、私が買い物ついでに買った菓子パンやパン屋のパンを持っていかせてる。あと惣菜の唐揚げ

なんて楽なんだろうか、つうかこれで良いやん。どうせほぼ冷食やしなおかず、卵焼きは焼いてたけど毎日は面倒で(;´ω`)


私には向いてない

最初は頑張るけど継続しない

楽しくないから


好きな物買って食べてくれ

お金は余計にかかるけど、私のストレスが増えるより良いわ


中学までほぼ金がかからなかったからな

塾も行かず、硬筆書道の月謝3000円だけ

だった。ありがたい事ですわ


高校も補助金が出るそうだが、それ以外がちょろちょろかかる

は?なのは、PTA以外に生徒会と部活とバラバラに徴収される、部費とは別で

全部で月2400円、これに部費2000円

プラス授業料と定期代

年間30万くらいかな、授業料はここから引かれるからもうちょい安くなる


私立より安いけどね

こっちは公立がメインの地域だけど、随分変わってきたよね。私立専願の子も増えたし時代だね。


心底思うのは、通常の高校生活が楽しめて良かったと。クラスの3割は未だにマスクらしいけど、これは先日の小学校も同じ感じ

この子達どうなんのかしらと思うけど、どうしようもないわな他人の子だし可哀想にね


水曜日だけ少し早く登校せんと行かんらしいので、水曜日だけ弁当にしよう

あとは私の気分しだいだな


今日は寒い雨、この気温の寒暖さと運動会の練習疲れで子が体調崩さんように気をつけんとな

アラフォーにも堪えます、勘弁してくれ