最近になって宿題に音読が追加されました。


国語、算数がそれぞれプリント一枚

あるので一日合計15分ぐらいです😄


そこに進研ゼミの国語か算数どちらかを

1ページずつします。本当は両方してほしい

けど、これが長女のペースなのでニコニコ


進研ゼミは予習として使ってます。

すぐに溜まるのでコツコツ頑張ってます。


教材が終わるとパソコンからプリントが

ダウンロードできるからそれをしたり。



すぐに次のが届きますが泣き笑い


コラショが四時になると教えてくれるので

私としては助かります。それでも四時前に

声掛けしときますが。心の準備をしておかないと

怒り出す看板持ち


カタカナ書きはあまり先取りしていないし、

繰り上がり計算がむずかしく

思うはずなので少しでも進めときたいなぁ。