3週間ほど前から長女が小学校へ行くのを

嫌がるようになりました笑い泣き


慣れたら大丈夫になるかも、

と思っていましたが

前日の夜からメソメソ、朝も私の顔を見る度に

泣き出すように。


理由は担任の先生が怖いと‥


初対面から優しい感じではなかったから

予感はありましたが、やっぱりか悲しい


他のクラスの先生は優しいのに

担任の先生はいつも怒っているそうです。


長女が黒板に書いていることを質問すると

「書いてるやろ!見!」と言われたそうで。

ずっとそれが忘れられないとか。


頻繁に怒られることはないけど、

他の子を叱っているのを見て次は自分かも‥

とビクビクするみたいです。


長女は幼稚園の頃から注意されるだけで

泣く繊細さんです。


最近になって、登校前に

お腹が痛いと言い出したので

連絡帳にお話したいと書きました。


その日のうちに電話があり、

状況を説明しました。これで学校が

普通に行けるようになったらいいなぁ。


毎日泣かれると私もつらく大変でした。


これからも色々と心配事が

出てくるんだろうなぁ泣き笑い