繰り返し。

何度も、何度も繰り返しながら、螺旋渦を進む。

手放しては進み、受け入れては進み。

このブログを始めた2008年より以前から、ずっと同じ。

2002年頃のこと、誰かが私に『急げ!!急げ!!』と声をかけ続ける。
声と言っても、物言わぬ声。
柔らかくもピリピリと細かい振動をもったその物言わぬ声に導かれ、自らの感覚とご縁だけを頼りにここまで来た私。

ここ数年は感覚以外の知識情報をご縁を通じていただきながら、それでもやはり繰り返し螺旋の渦の中を進み続けている。

過去の数少ないブログを読み返してみた。

げっ!!!
繰り返しじゃんか!?

そうなのです。

繰り返してるのです。
でも、今と2008年当時とで違うのはエネルギーの質。

今の方が硬い???
不自由になってたりする???

それでも、それが必然たる今の段階なのです。

違うところで集中的に描いていた内容も、ここでの過去のブログを細かく取り扱って詳細に描いたにすぎず。。。
私はやはり還るべき姿の私から発動している存在なのだと痛感する。

そして、普遍的事実は変わらないのだ。
段階として進化すれども、替らない真実はどのように表現しようとも同じなのだと気づかされる。

どれくらいの磐戸を開いてきたことだろう。

呼ばれている気がする。たくさんの方々に。愛のうちに。。。
でも、今は身体を運ぶことができない。

それでも繋がっているという。
私の意識をどこにおくかの問題だと。。。

私は今はね、細胞さんと仲良くしたいの。

やだちゃんは、そんなことを念います。

本当に困ったちゃんなんですよぉ、相変わらず。
でもね、おかげでまた人を物理的側面からサポートできるかもしれない知識が山ほどついてきました。

以前、自らの経験を通してメンタルをサポートできるようになった流れと似ています。
自らの身体をもって体験し、会得し、これからまたそれを必要とされる人との出会いがあるのかもしれないと感じます。

私は自らを通して、実験する人です。
科学者気質があのころの時代を通して、この肉体にも残っています。

実験!実験!!
こんな意識が口癖みたいな私です。

きっと、これからもこうした気質を通して意識の世界を螺旋の渦と共に進んでいくのだと思います。

先週の土曜に見た映画『マンデラ』。
人は本当の強さを自らの中に見出すことが出来れば、心の平穏と本当の意味での強さや愛を取り戻せるのだろうと思います。

あらゆる感情のなかで・・・
愛が人間にとってより自然は感情だ

多くの人に見てほしいな。
決してドラマに巻き込まれることなく、根底にある大切なモノを感じてほしい。

出来事に翻弄される中で何が大切なのか。
何を手放し、何を受け容れることが本当の生き方として求められているのかを。
それぞれの立場での正義が何をもたらすかを。。。

最後に求められるものは何であるかを・・・