松原健之・男ざかり・超イケメン…NO2❤️ | 白桔梗のブログ

白桔梗のブログ

歌い手・松原健之さんを応援してます

松原健之・歌の世界…🎶

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🕊️🍀🍀🎶🍀🍀🕊️🍀🍀🍀🍀

 

心の底から

込み上げてくる悲歌…🎶

これが 

松原健之のエレジーだ❗️

 

歌詞を見ながら

じっくりと聴きたい🎧

 

弾き語り・松原健之

《風の盆》

2024年9月1日~3日・富山市八尾町にで行われます…🎐

※〜※歌唱なし

 

哀しい時は 目を閉じて

八尾の秋を 思い出す

日が暮れた 坂道を

踊るまぼろし 影法師

おわら恋しい 風の盆

 

※あんな哀しい 夜祭りが

世界のどこに あるだろう

足音を 忍ばせて

闇にしみ入る 夜泣き歌

君に見せたい 風の盆※

 

哀しい人は みんな来い

八尾の町に 泣きに来い

夜流しを 追いかけて

下駄の鼻緒も 切れるだろう

夢かうつつか 風の盆

 

🍀🍀🍀🍀🕊️🍀🍀🎶🍀🍀🕊️🍀🍀🍀🍀

 

そして…7月4日は❗️

富山県小矢部市鷲島…
【クロスランドおやべ】にて
「新・BS日本のうた」公開収録

また、会場から素敵な歌声が

聞こえてきそうです

楽しみに放送日を待ちたいと思います⭐️

 

《金沢望郷歌2024》

 

🍀🍀🍀🍀🕊️🍀🍀🎶🍀🍀🕊️🍀🍀🍀🍀

 

【日程】2024年7月27日

「ファミリーコンサートin高崎市」

〜親と子の絆の子守唄〜

【会場】高崎市文化会館

〜〜〜〜〜〜〜〜 🌹 〜〜〜〜〜〜〜〜

【日程】2024年7月28日

【場所】下仁田女性村ねぎぼうず2階

「瞽女唄の会・松永伍一を

偲んで歌とお話の会」

🍀素敵な会が開かれますね🍀

 

🌹松原健之の世界🌹✨🎤✨

弾き語り・松原健之

《冬の旅》

胸打つ歌声。切ない言葉が…

映画「瞽女GOZE」

北陸 糸魚川 掟 三味線…。

 

✨✨✨✨🎶✨✨🎤✨✨🎶✨✨✨✨

 

作詞…五木寛之 作曲…小六禮次郎

発売日…2007年6月27日

 

越後はつついし 親不知(おやしらず)

はるかな波間に 日が沈む

ひゅるる ひゅるる

寒い風が 吹くだけ

 

あなたと旅した 思い出を

訪ねて ここまできたけれど

ひゅるる ひゅるる

夜の海が 鳴るだけ

 

こんなに愛しても 心がとどかない

これから私は どうすればいいのでしょうか

 

東にむかえば 糸魚川

直江津あたりで 雪になる

ゆらり ゆらり

遠い灯り 揺れてる

 

昔の瞽女(ごぜ)なら 迷わずに

信じて 歩いて行くでしょう

ゆらり ゆらり

わたし 明日が見えない

 

こんなに愛しても 心がとどかない

これから私は どうすればいいのでしょうか

 

こんなに愛しても 心がとどかない

これから私は どうすればいいのでしょうか

 

《あなたに逢いたい》

 

🍀🍀🍀🍀🕊️🍀🍀🕊️🍀🍀🕊️🍀🍀🍀🍀

 

沖縄タイムスより

五木寛之先生・沖縄へ思い…講演❗️

(2024年6月30日)

 

2024年5月13日 放送

五木寛之✨ラジオ深夜便✨

 

 

🍀🍀🍀🍀✨🍀🍀✨🍀🍀✨🍀🍀🍀🍀