横浜・YOKOHAMA・ヨコハマ・・を歌う ❤️ | 白桔梗&清美のブログ

白桔梗&清美のブログ

歌い手・松原健之さんを応援してます

   ⛴️  思い出 ⛴️

横浜・YOKOHAMA・ヨコハマ

🌳🌳🌳🌳⚓️🌳🌳⚓️🌳🌳⚓️🌳🌳🌳🌳

松原健之 ブログより…2009.4

弾き語り

《だけど YOKOHAMA》

 

古いブルースも バンド・ホテルの灯も

今は消えて ちょっと寂しい YOKOHAMA

夜空に輝く ベイブリッジ 白く

だけど今夜は それも虚しい YOKOHAMA

 

季節は流れてゆく 街も人も変わるよ

だけど だけど YOKOHAMA

もういちど YOKOHAMA

 

 

君と夜明けまで 本牧で踊って

疲れて帰る 海岸通り YOKOHAMA

いまはハマジルも メリーさんも消えて

みなとみらい に 人は集う YOKOHAMA

 

季節は流れてゆく 街も人も変わるよ

だけど だけど YOKOHAMA

もういちど YOKOHAMA

 

 季節は流れてゆく 街も人も変わるよ

だけど だけど  YOKOHAMA

もういちど YOKOHAMA

 

作詞…五木寛之 作曲…五木ひろし 

編曲…今泉敏朗 2005・8・25 リリース

 

🌳🌳🌳🌳⛴️🌳🌳⛴️🌳🌳⛴️🌳🌳🌳🌳

 

 

弾き語りのギターの調べは

遠い昔の記憶を いやでも手繰り寄せる

 

やさしくほろ苦い 若き日の思い出

はじめて訪れた 港町…横浜

 

微かにきこえる 船の汽笛…⛴️

異国の街へゆく 船だろうか…

 

ふと足を止め 見上げた青い空

雲が 急ぐかのように流れていた

 

上から見下ろした 外人墓地

緑の中に浮き上がる 白い墓標

今でも忘れない 異国の街…ヨコハマ

 

 

2023・夏☀️コンサートで横浜に

足早に立ち去った 私のYOKOHAMA

もう一度 、ゆっくり 訪れたい 

『みなと・みらい』に…🚄

 

🌳🌳🌳🌳⚓️🌳🌳⚓️🌳🌳⚓️🌳🌳🌳🌳

 

2024.4.11 近くの神社⛩️にて 撮影

《旅愁》西崎緑 必殺シリーズ第四弾主題歌❗️

シンプルで美しい名曲です《暗闇仕留人》

西崎緑さん若干14歳の時に歌う✨🎶✨

《うそ》 中条きよし

やさしいお顔に惚れてました 若干20歳の頃…❤️

《恋のしずく》 伊藤ゆかり

❤️《恋のしずく》タンゴに痺れます💃 

松原健之が歌う…🎶

❤️平尾昌晃❤️永遠の名曲選集

2018・7・18 リリース 13曲 収録

 

      

松原健之《カサブランカ》MV

2024・4・10  現在 394,493 回視聴

《カサブランカ》

あたたかい応援を引き続き

宜しくお願いします…🎶

 

2024年4月6日 袋井中学校 北側で

「コスモ袋井SS永田石油ガス」西側です

Yahoo 地域ニュース号外NETライターより

 

日本の何処かしこにも 桜の名所が…

素敵な国です…🌸🗾🌸

この幸せがいつまでも

続きますようにと…心から祈ります

年々 元気が出てきた桜の古木🌸

毎年 逢いに行きます 🤟

 

🌹松原健之🌹の癒しの歌声を

たくさんの方に聴いて頂きたいと

心から願ってます

 

🍀🍀🍀🍀🌻🍀🍀🌻🍀🍀🌻🍀🍀🍀🍀