「こころの旅」弾き語り・健之さん…ありがとう❤️ | 白桔梗&清美のブログ

白桔梗&清美のブログ

歌い手・松原健之さんを応援してます

弾き語り《北陸本線》

150回目 記念曲❗️

2024年2月16日「こころの旅」

作詞…喜多條忠 作曲…杉本眞人

編曲…猪股義周

 

健之さん ありがとう✨💖✨

 

米原駅から 北陸線に

乗り換える時 コートがいるのと

君は小さな 体すくめてため息ついた

見送らなくていい 振り向かないで

こころまで 振り向いてしまうから

 

サヨナラのための 強がりと

僕にでもわかるけど

帰っていくんだね 雪国の町へ

北陸本線 思い出に雪が降る

 

 

琵琶湖の北へと 差し掛かるころ

杉の並木も 真っ白なのと

まるで二人で たびたつように

はしゃいで見せる

寂しくなんかない 涙見せずに

恋人も 近いうちに出来るから

 

サヨナラのベルが なる前に

思い切り 抱きしめた

帰ってゆくんだね 故郷の町へ

北陸本線 悲しみは銀世界

 

サヨナラのための 強がりと

僕にでも わかるけど

帰ってゆくんだね 雪国の町へ

ちらちら ちらちら 

雪がまた降ってきた

 

🌹2022年2月16日🌹発売日

何となんとこの日付❗️神よ〜🙏

丁度、2年前じゃないですか…🍀🎶

 

(YouTube シマエナガさんより🌹)

 

いつまでも青年の心で…❤️

 

 

無垢な心・唯一無二の歌声✨🎤

 

(シマエナガさん ありがとう😊)

 

この数々の名曲を歌い

繋げるのはただひとり

✨❤️松原健之❤️✨

 

 

我らが愛する 

  歌い手であり✨🎤✨

永遠の王子様🤴

  でもある…✨💖✨

 

kyokoさん

いつも素敵な健之さんをありがとう🌹

 

愛を歌を

  ありがとう✨❤️

 

タイムスリップ⏰「こころの旅」150回目❗️

アクシデントを乗り越えて届いた曲は

素敵な弾き語り《北陸本線》でした…❤️ 

 

神ギターの調べがより涙を誘います…💧

 

 

❄️《北陸本線》は❄️

松原健之の数ある曲の中でも

代表曲だと…私は思っています

 

この曲が流れるたびに

こぼれ頬つたう涙…💧

涙は枯れないものと《北陸本線》から

教えられました…✨🎼✨

 

 

名曲は永遠に

  輝き生きる✨🎶✨

 

🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹