阪神・淡路大震災 あの日から29年が…1.17 のつどい | 白桔梗のブログ

白桔梗のブログ

歌い手・松原健之さんを応援してます

阪神・淡路大震災

あの日から…29年が

 

🕯️「1.17 のつどい」🕯️

追悼式典が17日午前5時〜

YouTube からLIVE 配信されます

能登半島地震を受け「ともに助け合おう」

 

追悼会場に「ともに」の文字!

16日午後5時46分 神戸市東遊園地 

 

「ともに」の文字は元旦の

能登半島地震を受け

公募に多く寄せられた

「一人ではない」

「ともに助け合おう」などの声を

反映されたそうです。

会場では17日、能登半島地震が起きた

午後4時10分にも黙祷が

捧げられるそうです

 

 

命の大切さを胸に刻み

心して 一日一日を

大切に過ごして

生きて 

いきたいです…❤️

 

松原健之 弾き語り《糸》

 

なぜ めぐり逢うのかを

私たちは 何も知らない

いつ 巡り逢うのかを

私たちは いつも知らない

 

どこにいたの 生きてきたの

遠い空の下 ふたつの物語

 

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かを

暖めうるかもしれない

 

なぜ 生きていくのかを

迷った日の跡の ささくれ

夢追いかけ走って

ころんだ日の跡の ささくれ

 

こんな糸が なんになるの

心もとなくて 震えてた風の中

 

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かの

傷をかばうかもしれない

 

縦の糸はあなた 横の糸は私

逢うべき糸に 出逢えることを

人は 仕合せと呼びます

 

❤️《糸》❤️

あうべき歌と出逢い

あうべき人と出逢う     

 

 

この幸せが いつまでも

続きますようにと 願うばかりです

 

(松原健之・X 投稿写真)

 

厳しい寒さの中で咲く花・白水仙に

心癒され 明日を生きる力を

いただきました

健之さん ありがとう…❤️

 

🍀🍀🍀🍀💖🍀🍀🍀🍀🍀💖🍀🍀🍀🍀

 ハッピー happy  happy  happy   ハッピー

16日 🍵音茶メロらじお🍵

収録したそうでーす 

メチャ💖♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💖

 

健之さんと萌美さんもギターを…🎶

 

被災された方達に

思いを込めて…

弾き語りを

されたのでしょうか…💖

 

放送される日は?

健之さんからのお知らせを

楽しみに待ちましょう📢