こんにちは♪

栃木県宇都宮市で『顔タイプ診断』の

アドバイザーをしております

KYOKO です♡

 

コロナの影響でお出掛けが減り、

今季も、綺麗な服より、カジュアルな服が

トレンドになっていますね^ ^

 


でも、最近の、

カジュアルな”ゆるっ”とした感じ。

私が着ると、

今っぽさが全然でなくて(゚o゚;;

ただ、だらしなく見えるだけなんです・・・。

 



ゆるっとTシャツや、

デニムが似合わないのは

身長が低いから。とか、

足が太いからなどの問題ではなく、

私の顔立ちが

”似合う”、”似合わないに”

影響しているのは理解しているのですが、



 

だからといって、

キレイめファッションで、

まとめると、今っぽさが感じなくて。



 

 

ん~(~_~;)


今季は、自分のファッションの

見直しの時期にきたかな?と感じ、

顔タイプ診断で、お客様と一緒に

実践的に体験をしていただく

”フェイスマッチ”を

自分でやってみることに♬





 

これ、面白いほど、

自分に似合う服と、

似合わない服がわかるんです!


なので、

自分の服に迷いが

出たときに実践すると

解決しやすい方法です^ ^




 

 

☆こんな方にお勧めです



 

・自分に似合う服がわからない

 

・今まで着ていた服が似合わなくなってきた

 

・どんな服を買ったらいいのかわからない

 

・診断で、似合う服はわかったけど、

 実際に買い物に行くと迷ってしまう



 

 

など、着る服に迷いが出て、

頭で考えても

わからない方は、

ぜひ活用してスッキリして

ほしいです♡




 

 

☆ところで、フェイスマッチって?



 フェイスマッチとは、

自分の顔の写真を切り取って、

雑誌のコーディネートに当て、

どんな雰囲気の服が自分に似合うのかを

確認していく方法です。



 

☆用意するもの

 


・顔写真と雑誌


 

顔タイプ診断を受けられた方は、

顔タイプ別に自分に似合う雑誌がわかるのですが、

わからない方は、自分がいつも見ている雑誌でも

大丈夫です

 

写真は、持ち手を付けておくと

雑誌に当てやすいですよ!

 

 

 

☆なりたい自分のテーマを決める

 

 


テーマを決めることにより、

似合うだけではなく、

”着たい服”も意識しながら

確認することができるので。



 

今回の私のテーマは、

チョイ甘、大人カジュアル♡


コロナで、かしこまった服装より、

ちょっとお出掛けできるオシャレな

カジュアル過ぎず、女性らしさも

少しあるフェミニンの雰囲気を目指して

 

 

 

 

☆では、実際にやってみると、

 

 



 

うわ~、

これは、着たらダメなやつです( ̄▽ ̄;)

 

私の顔写真のサイズも小さいですが、

それでも、違和感がかなりありますよね。



 

 

image

 

 


 

 

私の顔タイプは

ブルーの〇で囲んだ位置。


大人×曲線のフェミニンタイプは、


女性らしく、

大人っぽいテイストの服が得意です。



 

 

 

 


となると、

子供タイプに似合いそうな、

可愛い襟は、

大人タイプが絶対ダメ!と、

いうわけではないのですが、


私は、出来れば

避けたほうがいいのが

わかりますよね。



 

 

 

image

 



 

ドンドン、気になるコーディネートに

自分の顔写真を

合わせていきます!



 

 

右のTシャツは、

子供タイプに似合うアイテムなので

ちょっと、これはカジュアル過ぎる。

しかも、色も、似合わないかも・・・。



 

そう、フェイスマッチって色も

似合う!似合わない!が

結構わかりやすいと思います。



 

左なら、違和感なく、悪くないかも^ ^♡


でも、ちょっと甘さが足りないので、

寂しい感じもする。


 

 

こんな感じで

コーディネートに合わせて

いくと、鏡で見るより、

客観的に自分を見れて、

わかりやすいんです❣️



 

フェイスマッチは、

自分ひとりでは、

少し難しいかもしれませんが

お店に行って、

気になる服を全て試着する事を

考えるとお手軽に試せる

方法だと思いますよ^ ^



 

次回は、”ちょっと甘さ”を足したいので

なりたい自分に近づける合わせ方を

ご紹介いたします♡^ ^

 

 

 

いつも最後まで読んで頂きありがとう

ございます♡