こんにちは、

大人女子が「キレイになれるサロン」開業を

目指しておりますKYOKO です。

皆さんは口紅をファションに
合わせてかえているのでしょうか。
今までのわたしは、洋服は変えても
メイクはいつも同じ。
オシャレな服を着たとしても
なんだか残念な感じですよね。


赤い口紅は、女性の憧れです。
数年前から若い子にとても人気ですが、
オトナの女性にもぜひ挑戦して
いただきたい色です。
そんな私も今年は冒険してみました。
結果、買ってよかったです🎵

黒のレザージャケットや
黒のニットワンピース。
赤の口紅をつけるだけで
〝私ってオシャレかも″と思わせて
くれる優秀なコスメだと感じました。

しかも、テンションが上がり、
気分を明るくしてくれます。
心配してた〝バブリー〟な感じにも
なることはありませんでした♬


かなりインパクトありますよね〜
ルージュ ディオール ウルトラ バーム860



色は少しピンクが入ってる感じです。
ちなみにわたしはブルーベース。




秋服は落ち着いた色が
多くなるため、残念なことに
大人の女性は顔がぼやけて
地味顔に見えてしまいます💦
鏡に映った自分を見てそれだけで
気分が下がりますよね。

濃く深い色の服を着た時に
地味な印象に見せないコツは
小物やスカーフで色を取り入れる
事も素敵ですが、口紅の色を変えると
もっと手軽に華やぎ感が出せます♬

それから、赤い口紅は肌の色も
キレイに見えますし、何より
✨顔が引き締って✨見えました。

しかし、存在感はかなり
ありますので選び方を間違えると
口だけが浮いてみえたり
逆に肌がくすんでみえたり。

そんなことを考え始めたら、
挑戦して失敗したら無駄になるし、
やっぱり無理💦と、諦めしまいますよね。

私も、過去に何度か口紅で失敗した
ことがありましたのでコスメカウンターで
「私に似合う赤い口紅をお願います。」
と、伝えました。

さすが、プロです。
ツヤ感?マット系?などなどの
質問に答えるだけで、似合う赤い口紅を
アドバイスしてくれました。

もし、迷ったら無理に買わずに
一度、全身が見える鏡でチェックして
みてください。
小さな鏡で見た時と、全身の鏡で
見た時、全く違って見えます。

口紅の色がハッキリしてるので
小さな鏡で見ると、最初はインパクトの
すごさに驚きますが、引いてみると
なかなか良い感じに見えると思います。
それから、メイクと洋服のチグハグ感
が確認出来ますので、よかったら
試してみてください🎵

これは、BAさんに教えて
いただいたのですが
濃い色の口紅を選んでおけば
薄めにも塗れるし、濃いめにも
塗れて便利だそうです✨

ナチュラルにしたいときは、
指でポンポンと中央に塗る
使い方をすれば自然な感じが
出せるそうです🎵


これは衝動買い
でも、1400円ならお得でした♡


大人気のマキシマイザーのミニが
ついていてました。
ポーチに入れて持ち運びに便利ですね🎵

大人女子には、今年の秋冬は華やかな
口紅にチャレンジしていただきたいです。
きっと、オシャレが楽しくなります♡

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。