昨日は始業式でしたね学校


学童保育は4日から始まっています女の子男の子

冬休みの間は学校がないので学童クラブにいる時間は長いです。朝から夕方までお弁当持ちですおにぎり食パン


おうちの代わりですから過ごしやすく楽しくしてあげたいのだけど・・・いつもニコニコしていることは至難の技


エネルギー有り余って室内で走り回ったりDASH!、何にもしていないお友達をいきなりぶって泣かせちゃったりパンチ!、暴言をはく子もいたりでむかっ・・・ついつい雷を落とすことも爆弾・・・一日は長いガーンあせる


何はともあれ、まずは安全第一、ケガのないよう過ごし、無事おうちに帰してあげられるよう、臨時指導員の私ですが、頑張っていますアップ


それに何と言ってもこういう仕事では、子ども達をハグできるのが嬉しいですラブラブ私のエネルギーの源です虹