以前働いていた学童クラブで、長年都内で読み聞かせの活動をされている方々に本の読み聞かせや語りをしていただきました本椅子


このボランティアの会を知ったきっかけは、この会のメンバーであるお母さんの一人が私の長年の友人であったことです音譜



光みちかのヒーリング




上手な話術に子ども達はすっかり引き込まれ、長いお話も最後まで聞くことができました。お話って心で話して心で聞くのですねベル。私も再発見ですニコニコ


お話をしてくださったお母さん達からも、子ども達は目がキラキラしていたキラキラ、子ども達からお話を続けていく力をもらったアップ、など嬉しい感想をいただきました。


最後に子ども達がお礼に「優しさに包まれたなら」の曲を手話で歌いました。ボランティアのお母さん達は涙を流して感動してくださいましたラブラブ


お話の会のみなさん、そして子ども達、最後になりましたが、受け入れてくださいました学童の先生方、本当に有り難うございました宝石赤