未就学児をもつ母親の支援は、一家庭当たり4回行なって一旦は終わります。週一回の割合で訪問するので約一ヶ月で終わりですグッド!。でももっと必要であれば期間を延ばして訪問することもありますOK


小さい子どもがいるとなかなか外に出れなかったり、そうこうしているうちに一人で悩んでどんどん落ちていってしまうこともありますガックリ。そんなお母さんに寄り添って話を聴くだけでお母さんはみるみる元気になっていきますニコニコ


現在訪問しているおうちは2歳の子と上に小学生のお兄ちゃんがいます男の子。2回、3回と一緒に部屋のお片付けをしたり、図書館に本を借りについて行ったりしましたビル。やはり普段2歳の子と二人きりで図書館に行っている時はお母さんが一人でゆっくりと本を選ぶ時間もないんですよね走る人。昔、自分も経験しましたが・・・。


今回はお兄ちゃんのために本をゆっくり選ぶことができてよかったです本。お母さんも満足そうでしたチョコ


次回が4回目で最終となります。次回の訪問では何をするのかな?楽しみです音譜