🌟インナーチャイルドを
解放したり癒してみた🌟




子どものころに
抑えこまれた感情や
否定された記憶や
傷ついた心
制限されたこと


ヒーリングや瞑想で解放して癒してみた


子どもの頃ってね
大人からしたら何でもないことでもすぐ傷ついたりしてしまう


泣いたのにお母さんが
すぐ来てくれなかった😭とか

こうしたいのに
全然分かってくれない😰とか…

本当に些細なことで傷ついてしまう

そして
制限されたこと、だめだよって言われたことや、無理だよ!できっこないよって言われたことを大人になっても忠実に守っていたりする


休んだり、さぼったりするのに罪悪感が出たり、頑張りすぎで休めないのも

休んじゃだめ!さぼっちゃだめ!
がんばりなさい
って言われてきたことを忠実に守って
すごくすごくじぶんを苦しめる


わたしの子どもの頃は
休むのもさぼるのも悪とされてきた

皆勤賞があって休まず早退せずに来た人が表彰されたりする学校だった



わたしはそれを
知らず知らずのうちに大人になってもやっていた



インナーチャイルドは

ふと勝手に出てくることもあるし

もやもやした時に
なんで?どうして?って
心の奥底に潜りこんでいくと分かるときがある


で、気づいたらその感情たちを
認めて癒して抱きしめてあげる

あぁこんなことがあって悲しかったんだね、分かってもらえなくてつらかったんだね、もう大丈夫だよって寄り添ってあげる♡

できないっておもってたことは
本当はできるよ、やってもいいよって
ゆるしてあげる

思い込みの沼から解放してあげよう


人と比べなくていい
休んだっていい
辞めたっていい
逃げたっていい
何したっていい◎


じぶんでじぶんをゆるしてあげよう


そうすることで幼い頃に満たされなかった思いが満たされて癒されていく


これもまた毎日毎日
ひたすらに泣きながらやった笑笑




そうやってじぶんと向き合っていくうちに
いつの間にか自然と掃除ができるようになっていた