5月8日、京都旅行3日目

ホテルをチェックアウト、そのまま荷物を預けて、電車で宇治駅へ

朝は曇り空


平等院へ





修学旅行生や外国人団体客がいっぱいびっくり

鳳翔館を見学して外に出ると晴れてきた⛅乙女のトキメキ

鐘楼










喜撰橋を渡って





朝霧橋を渡って、宇治神社・宇治上神社


そして源氏物語ミュージアムへ
映画も観ましたよ口笛

遅めのランチ🍣

宇治橋より


早めに京都駅に戻って、カフェでまったり爆笑


お土産と夕飯を買って改札口の中に入ると
たくさんのお店があった!びっくり
まだ少し時間があったので、ぶらぶらすると、同じお土産の値段が少しずつ高いこと発見!
改札の中と外では値段が違うのね、びっくり!!

19時過ぎには新横浜着!
新横浜の駅前ホテルに1泊して、翌日帰宅🏠️🚃💨

今回の旅行は、私にとっては遠出でしたけど、体調崩すことなく無事に行ってこれて良かった~😆
少し自信がつきました。
この体になって、海外旅行とかは諦めました。

京都旅行は、私は3回目、2回は 結婚する前です。金閣寺・銀閣寺・嵐山・映画村などに行った記憶があります。
今回は激混みのバスを見ちゃったので、割合と駅から近いところを選びました。
金閣寺にもう一度行ってみたいな~
またいつかねおねがい