5月5日(日)の海





この日の夕日





5月6日(月)から京都旅行

早めに新横浜に着いて、新幹線で京都へ

体調悪くならずに無事に出発できて、良かった~✨


京都駅に着いたら、凄い混雑!!

霧雨だけど暖かい


宿泊する駅前のホテルに荷物を預けて

早速、駅ビルでランチ



ランチの後は、歩いて三十三間堂方面へ
先ずはテレビで見たばかりの養源院

その後、三十三間堂へ


広い庭園、ちょうど晴れ間が出てきた⛅


中は撮影NG


次は、総本山智積院
名勝庭園へ










庭で作務をしているお坊さん達の一人が、「こんにちは!」と明るく声をかけてくださった!
びっくり!若い女性の声爆笑


京都国立博物館へ




ありがたいことに難病指定の証明書提示で無料でした。
でも博物館見学は、めちゃくちゃ疲れた~😣💦⤵️
博物館を出ると雨も降ってきたので、バスで京都駅へ

駅ビルで、ディナー🌃🍴
といっても17時までランチメニューでお得でしたウインク


ホテルに着いて、大浴場の露天風呂入ってから、部屋飲み🍻 🥂

夜は、養源院で聞いたお話が頭によぎり、なかなか眠れませんでした。

今の時代に生きていることに感謝🍀

京都駅②に続く~