昨日、無事に退院することができました。

先週、高熱が2日間続いて、ステロイドを増量する話も出ましたけど、抗生剤の点滴を変更することで下がりました。

次の抗生剤も全身じんましんのような痒みに襲われ(@ ̄□ ̄@;)!!

38℃以上の熱が出たことで、また4回目のPCR検査ガーン


先生にお聞きすると この2種類の抗生剤は、今までの入院で過去何度も使ってきたものらしい。

だんだん体に合わなくなって副作用が出るようになった可能性もあるので、これからは注意深く使っていくとのことでした。


今回の入院で2kg減爆笑

この病院食のお陰ですね



20日のパーティー、出席した3人の友達は、皆 凄く楽しかったと教えてくれました。
出られなくなってしまい残念!
練習していた「美女と野獣」の曲で、購入した黄色のドレスを着て、また踊れることがあるといいな~
パーティー当日は、全国旅行支援を利用してホテルに宿泊する予定でした。
それも残念!!

体調の悪さは、いつも突然やってきて予定がたてにくい
自分の体なんだから、何とかコントロールしたい
何がいけなくて、こんなことになるのか

今回同室になった 40才のSさん
両足がパンパンに浮腫んで入院
「全身性エリテマトーデス(SLE)」の「ループス腎炎」と診断されたそう
同じ病気ということで、いろいろお話したけれど、お子さんはうちの孫ちゃん達と同じくらい
私は関節痛から始まって、胸膜肺炎を繰り返して入院しているけれど、腎臓はまだ平気

この病気、侮れない、恐ろしい
それでも自分の体なんだから、私が何とかしなくちゃと思う

病室から撮った写真でーす
















筋力・体力がた落ちなので、少しずつ取り戻していきたいと思います。