いつもと違うお盆休みになりましたね照れ
我が家の周辺は、賑わっています。

コロナには、最大限の注意をしながらも 
自分なりの理想をもって、恐れすぎずに生きていく
これからのこと 考えています。

当たり前だったはずの日常生活
実は、とってもありがたかったのですね。
こうした感謝の時間を 今、大切に受けとめたいと思います。


先週の日曜日(2日)は、近所でアイドルグループの無観客ライブ配信が行われていたようです。
ラストに数発の花火が上がり、とっても綺麗でしたよ爆笑











4日(火)は、朝一、 孫ちゃんの8才の誕生日プレゼントを届けに行ってきました。
いっしょにお祝いする予定でしたが、今回はリモートでウインク
外で会って、すぐ帰宅🏠️🚗💨

娘は、4kgのダイエットに成功したと聞いていましたけど、
行ってみると 婿さんまで痩せていて、ビックリ😵
娘に負けたくなかったのだとか・・
2人とも意志が強いのねおねがい
そもそも元から2人とも太っていなかったのに・・

私も ダイエット もう少し頑張らないとキョロキョロ


9日(日)の夕焼け



僅かな時間で色も変わり


梅雨明けしてから、猛暑なので散歩やバトミントンもできず
最近は、パパさんとのダンスが中心の日々に口笛

近所のコミュニティーセンターを借りて踊ります。
動画をとって、自分達のダンスを確認しながら進めます。

初心者の頃、基礎やステップ名・カウントなどを 細かくしっかり教えてくださる先生に習ったので、今になって ありがたかったなと思っています。

たまには、昔 教えていただいたことが、今では当てはまらなくなったのかな?と思うことも出てきます。
ダンスも日々 進化しているようなので・・

DVDやYouTubeでも勉強しますけど、同じステップでも 何人かの先生が、正反対の解説をしている場合もあります。

そして、身長差26cmの 私達には 当てはまらない解説もあったりする

ダンスには、必ずしも正解は存在しないのかもしれないけれど

2人の中の正解に近いダンスを見つけだしていけばいいのかな?
競技選手ではないけれど、進化していきたい気持ちは 十分あります。

病気ではなく ダンスで悩めることは、最大の幸せですね照れ🍀