何か悩み事を話す人がいると、どうしても
「あなたは、難病じゃないんだから、何でもできるじゃない!」
と、つい心の中で、思ってしまう(x_x;)

そんな自分は、イヤだなと思う。

この病気さえなければ とばかり思ってしまう。

そんな自分もイヤだなと思う。

それぞれの人が、それぞれの人生を生きている。
悩みがあるのは、私だけじゃない。

今、病気になってしまったけれど、やっぱり、幸せだと思う。
姑につかえていたときの苦しい日々を思い出せば、何でも幸せに思えてくる。
何よりも自由がある。
優しい家族がいる。

こだわらないで、生きようと思う。

どうして、病気になっちゃったのかわからないけど、
こだわらないで、さわやかに(^-^)/ そして、笑顔で暮らしたい。

これから先の人生は、なるべく穏やかな気持ちで、生きていきたい。
皆に感謝して、生きていきたい。


Android携帯からの投稿