こんにちは✨
あなたの心の声をお届けするオラクルカードセラピスト&穏やか子育てサポーター
HITOMIですニコニコ
※ご好評のため、27日の射手座新月リーディングは早めに締め切る可能性があることをご了承下さい
(photo ショッピングモールに突如現れるオブジェ✨嫌いじゃないです)

朝は少し肌寒く感じる日もあるけれど、昼間は日差しも強くまだまだ20度を超える深圳です
日本は、もうかなり寒い時期でしょうか…

昨日北海道在住の妹とWeChatでやり取りをしていたら
『寒すぎてベイマックスのような姿で外に行く』と行ってました
(↑表現♥ナイス爆笑
皆さま風邪やインフルエンザの予防は是非しっかりとしてくださいね

深圳では溶連菌が流行っているようですので…
基本ですが、手洗い&うがいをしっかりしなくちゃ💦


昨日は夕方に仲良しママさんが突然
『今、ものすごくお寿司が食べたい♥』と言い出した事がきっかけで
頭の中がお魚天国(笑)
日本にいるときは、あのお寿司屋さんによく行ったなぁ…
とか
美味しいお刺身を次はいつ食べられるかなぁ…
とか
しばしお寿司や海鮮の話題で盛り上がりました✨

その流れで夕食は久しぶりのお魚に決定!
ちょうど前の日に冷凍の塩鯖をゲットしていた私ってば…ナイス♥

人生で初めて
グリルではなくIHクッキングヒーターで、
しかもフライパンを使って焼く作業にドキドキえー

奮闘しすぎて写真忘れたけど(笑)
それなりに美味しく焼き上がりました✨

これがね♪
本当に大正解で

遊び疲れて眠くなり『ご飯要らない』と言っていた娘ちゃんでしたが
『お魚焼いたよ✨』と伝えると
『やっぱり食べる♥』と路線変更!
(昔から焼き魚だとよく食べるのです)

幼稚園から帰る
おやつを食べてお友達と遊ぶ
お風呂&夕食
すぐにコテっと寝る
なんとも素晴らしい
ベストプランで旦那様がいない夜を越える事が出来ましたラブ
(パパが好きすぎて、出張でいないと夜に泣くのです💦)

私はというと
ここ最近はせっせとキッチンでお料理している事も増えて…
有機の人参がとても甘くて美味しかったので、温野菜にした残りを使って
人参しりしりを多めに作りました〜♥
(これとご飯は最高の組み合わせ)

久しぶりに頂いた納豆ご飯
大根とあげのお味噌汁
きゅうりと塩こんぶの和え物…等など
(photo ある日は副菜が緑色ばかりに…💦)

身体が求める物を可能な限りで用意してみると
その美味しさに感動するのはもちろんなのですが
そのほとんどが
日本の食卓ではメインではないものの、あると嬉しい素朴なものばかり(笑)

↑真里ちゃん伝授の小豆味噌はいい感じに発酵が進んでる様子です♥
(大事に日本から持ってきた調味料の1つ✨)

日本で真里ちゃんに作ってもらった小豆味噌ハンバーグを
一番最初に作ろうと思っています爆笑
真里ちゃんに聞いたら、もう食べられるとの事なので…
ピンと来た日に解禁しよう♪

私にとっては
お料理するのは嫌いではなく、どちらかというと好きな作業の1つ

それでも作るのが面倒だなぁって思う事もあるし、外食の方が楽しく感じるときもある
外に行くのも気が乗らなければ、いっそのこと外卖という手もあるのが深圳の面白いところ

その日の気分がその日のベストアンサー
IHクッキングヒーターにも中国での食事環境にも
慣れたような、まだまだのような…

結局どれを選んでも正解✨と決めておくのが
一番簡単で幸せな気がします(笑)

皆さんが今日少しだけ悩んで決めたことや選んだ物も
結局大正解だから大丈夫ですよ♥

しかも今日は天赦日&一粒万倍日✨
やりたい気持ちに素直に行動した方は、面白い形で大きく育ったエネルギーが戻ってくるかもしれませんおねがい

ピンときてる方は、オラクルカードリーディングのお申し込みも是非お忘れなく✨


愛を込めて…HITOMI🌱