こんにちは✨
あなたの心の声をお届けするオラクルカードセラピスト&穏やか子育てサポーター
HITOMIです照れ

さっきまで寝ていたのですが
お部屋の清掃が入ったのでラウンジへ移動してきました
その前にカードに呼ばれて1枚引いたらこのカード✨
なるほどですキョロキョロ

というのも…
まだまだ寝ていたいほど、熱発後の身体が求めているのはゆったりモード
でもラウンジには顔見知りの方も含めてたくさんの人たち

深圳での暮らしに慣れたとは言えず
様々な情報を知って安心したい想いもまだまだあります
いつもなら『ご一緒していいですか?』と
ついつい誰かと一緒に過ごす楽しさや新しい発見の喜びを求めてしまう所ですが…
さすがにそれはやめて
今日はソファ席でまったりと一人で過ごす選択をしました

その日の体調やその時の気分で選んでみる
いつもと違っても全く問題なし✨
その時々で変わっても問題なし✨

本当に大切なのは
自分の中にある真実の方ラブ

半分ウトウトしながら、本を読んでるような眺めてるだけのような…
そんなフワフワした時間を過ごしていたら
頭の中なのか心の中なのか、とにかく思考の声が何にもない
凛と静まり返った美しい時間を体験しました✨
(単なる寝落ちだった?笑)
よく『答えは自身の中にある』と言いますし、私自身もいつもそう感じますが

それでもやってしまいがちなのは
『どうしたらいいのだろう?』と、答えとなりそうな方法を探してしまうこと
▫子どもたちにイライラしないためにはどうしたらいいのだろう?
▫朝スッキリ起きるためにどうしたらいいのだろう?
▫体調不良から早く抜け出すにはどうしたらいいのだろう?
▫もっと経済的に豊かになるにはどうしたらいいのだろう?

問題のエネルギーのまま(問題だと思っている事をぐるぐる考えたまま)
どうしたらいいのだろう?と考えても
全然答えが見つからないのは、私も皆さんも
もう散々経験済みではありませんか?

是非♥
一緒に次のステージにいきましょう♪
(とか言いながら、私もまだどうしたらいいのだろう?とやっちゃうのですがえー
(日本では紅葉が綺麗なのかな♥)

これからは
問題と思えることは必ず答えが見つかるか、どうでもよくなる事だと信じ

『どうしたらいいのだろう?』
ではなく
『どうとでもなる♥』
と呟いてみるのです

まさに問題の丸投げ(笑)
私のように(?)真面目に生きてきた方には、ちょっと…いや、かなり勇気がいりますニヤリ

だって…どうにかしたいから問題と思うんですよね?
目の前でとにかく困ってるからどうにかしたいんですよね?

その気持ちは本当によく分かるんですけど
そのエネルギーのままでは全然解決に繋がらないのです〜えーん
もしくは解決したようにみえて別の問題がやって来る💦

ということで
次のステージに一緒に行きたい方は
まず
『ごちゃごちゃ言ってる思考の声を手放す』
という作業にチャレンジしてみてください♥

そのことを忘れちゃうくらいエネルギー転換出来る物事があると最高ですおねがい
自分に合った手放し方が分からない方はオラクルカードからアドバイスをもらうリーディングもオススメです✨

▫問題の丸投げがどうして解決に繋がるのか
▫問題と思えることが本当にどうでもよくなると信じられるか
については、また次回に書きますね♥

写真に残すのを忘れてしまったのですが
体調不良から回復傾向の際
少しずつ食欲が出てくるじゃないですか✨

そんな時食べたいものって
やっぱり子どもの頃に同じ状況で食べていたものなんだなぁ…と今回改めて思いました

我が家の場合はお粥なんですけど
お塩で味付けた白がゆではなくて、お味噌で味付けて溶き卵を入れたものなんです
中国で食べる日本のお味噌の味
今回かなり染みた〜♥

皆さまもご自愛下さいね✨

愛を込めて…HITOMI🌱