こんにちは✨
江戸川区葛西・西葛西周辺において
自分自身が満たされることで『穏やかな子育て』を体感出来るようサポートさせて頂いてる
オラクルカードセラピストのHITOMI ですニコニコ

5日に迎えた牡羊座新月は
新しい事のスタートを祝福してくれるエネルギーに満ちている
とお伝えしたと思いますが…

早速『新しいエネルギー』を満喫させて頂きました❤️
それは…新幹線🚅!


我が家では長距離移動となると
基本的には飛行機を使うことが多くて…

新幹線移動はほぼほぼ初めての経験(笑)
座席の間は広いし
3人家族にピッタリな3列シートはあるし
思ってた以上に早いし

田舎者でお恥ずかしい限りではありますが
ものすごーく感動しました✨
身体を使って何かを実際に体感するというのは本当に素晴らしいですねニコニコ
次はプライベートジェット
とか
高級クルーザー
とか
乗ってみたーいラブ(笑)


今回行ってきたのはこちら 下呂温泉♨️
娘ちゃんは楽しみすぎて
数日前から『明日は温泉にいく?』と聞いてましたとさ

下呂温泉に行くことになった経緯は色々あるのですが…
旦那様がピンときたニヤリという一言で
とりあえず終えるとして

お宿へ向かう道中でお迎えしてくれたのが
こちらの龍さん

どうやらこちらの温泉は
飛騨川に住むといわれている龍たちが
癒しに訪れる場所らしいですね✨
(Photo  美しい飛騨川)

下呂温泉に着いたのはちょうど新月の日
樹齢2000年と言われる木で作られた露天風呂に浸かりながらボーッとしていたら
たくさんのメッセージが降ってきました

宇宙はあなたの生きる世界そのものです
親であり、パートナーであり、子どもであり、あなた自身でもある
ふと見上げる空であり、眺めて癒される海でもあり、様々なエネルギーを感じる山でもあり、道端に咲く一輪の花でもある

龍は
宇宙とあなたの架け橋となるべく
いつも側にいます
桜の花が満開になるその時だけ愛でるのとは違います

そしてその儚さ故、
眩しく美しく見えるのは桜だけではありません

限りある命を
慈しんでいますか?
愛していますか?

満開になるときも
散りゆくときも
寒い冬の季節にも
桜は桜として生きています

同様に
あなたはあなた以外の存在にはなれません
この地で充分にエネルギーを満たしていくとよいでしょう
どうやら答え合わせが好きな様子
あなたが望めば答えとやらもすぐに分かるでしょう

これもお宿についてから知ったのですが
岩盤浴のサービスがあり
女性限定&お子さまNGとのこと
→必然的に一人になれる環境を整えられて
数年振りの岩盤浴に向かったら…

その名は宇宙(そら)の雫爆笑

身体が一気に軽くなり不要なエネルギーが抜けた感覚が強かったです
(しかも貸し切り状態でした❤️)

夕食にて、それはもうモチモチで旨味の強いお米を頂いたら
そのお米の名は『龍の瞳』

たくさんの龍さんのエネルギーを受け取り
今一度
自身の幸せを感じるセンサーの調整を
させて頂いた時間となりました✨

私たちは常日頃‥
誰かと比べては
幸せか、そうではないか、を無意識に決めている所があるように思うのです
それが悪いとは言いません

私だって
憧れるライフスタイルや
経済状況等
誰かと比べることで『こうなりたい❤️』という気持ちに気づけたこともたくさんあります

でも本来は
幸せかどうかなんて本人の感じるセンサー次第だと思うのです

あぁ気持ちがいい〜照れ
と、お風呂に入っているときが幸せなのです

あぁ良く寝た〜照れ
とスッキリ目が覚めて、
窓を開けたらそれは綺麗な朝日が飛び込んできたときが幸せなのです

ママ〜!と呼ぶ声に振り向いたら
笑顔でこどもたちが胸に飛び込んできた
そんな瞬間が幸せなのです


生きながらにして生まれ変わるタイミングが来ています
これまで世のママたちが一生懸命頑張って、時には無理をして、そうして守ってきたことは
本当に自分やこどもたちの幸せに繋がっていたのかしら?

もう何者にもなろうとしなくていい気がします
ママであっても
一人の人間として

もっと力を抜いて
会いたい人に会い
食べたいものを食べ
泣きたくなったら泣き
眠くなったら寝て

(Photo  新幹線でほぼずっと寝てた娘ちゃん)

自身の幸せのセンサーを
いつも最適な状態にしていきましょう✨

私の幸せセンサーは
こんなことに反応するのねびっくり💞
そんな発見を楽しんで生きてみませんか?

(Photo  紡ぎあいお花見会🌸)

そんな生き方をしてみたい!
心が穏やかだなぁ✨と感じられる子育てをしていきたい!
時には弱音を吐いたり、助けてって言える仲間が欲しい!

そんな想いに賛同してくれた
たくさんのママたちと【紡ぎあい】にてあなたの連絡をお待ちしていますニコニコ
【紡ぎあい】への
お問い合わせ
ご質問
リクエスト(こんなイベントしたいです)等は


5月19日(日) 上映が決まりました❗


お子さま連れのご鑑賞もちろん大歓迎ですおねがい
騒いじゃうんじゃないかしら?
迷惑かけるんじゃないかしら?
   ↑
色々考えてしまう前に
まずは観たいという気持ち大切にしてみてください
そして『大丈夫だった』をご自身で体験してみてくださいね

愛を込めて…HITOMI 🌱